ディズニー新作『ズートピア』予告編が公開

2016.1.6 10:35配信
『ズートピア』 (C)2015 Disney Enterprises. Inc.

ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』の予告編映像が公開になった。動物たちの楽園“ズートピア”は一体、どんな場所なのだろうか?

予告編映像

この地球には様々な動物たちが暮らしており、その大きさ、特徴、行動は多岐に渡っている。そんな動物たちが共に暮らすことができるハイテク都市が本作の舞台“ズートピア”だ。このほど公開された予告編ではまずズートピアの光景が次々に登場するが、通りには様々なサイズの動物たちが行き交い、駅には水辺で暮らす動物たちのための“水ありの通路”や、小さな動物のための超小型自動車、クビの長いキリンのことを考えたジュース販売店などが登場。私たちが暮らす世界に工夫を凝らした光景は観ているだけで楽しくなってくる。

そんなズートピアで、小さいながらウサギとして初めて警官になったのが、本作の主人公ジュディ・ホップスだ。彼女は、サイやゾウなど大きくて強い動物たちが警官になる中、夢を追い続けてバッジを手にするが、なかなか一人前として認めてもらえない。そんな折、ズートピアで複数の行方不明事件が発生。彼女は自分の存在を証明するべく、ひとりで事件を追い、その中で詐欺師のキツネ、ニックと行動を共にする。

予告編にはふたりの他にも、ナマケモノや屈強なサイ、事件のカギを握ると思われる超“大物”動物も登場。元気で、愛らしく、夢に向かってひたむきに努力するヒロイン・ジュディの姿が魅力的な映像で、これまでのディズニー作品のヒロイン同様、ジュディも人気を集めそうだ。

『ズートピア』
4月23日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング