【TDL】子どものアナ雪&プリンセス仮装、みんなどうしてる? 回答多数の3つの方法を徹底紹介!【インタビュー】

2016.1.24 15:00

「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中の東京ディズニーランド(2016年3月18日まで)。仮装をして楽しむ子どもと、ご家族にインタビューを敢行! どうやって仮装したのか、いくらかかったのか、いつから準備したのかなど、お話を伺いました。

リトルプリンセスに変身して、フローズンファンタジーを楽しもう! 撮影 / YOSHI モデル / 伊本楓華リトルプリンセスに変身して、フローズンファンタジーを楽しもう!(撮影 / YOSHI モデル / 伊本楓華)©Disney

小学生以下の子どもなら、一年中いつでもディズニーキャラクターの仮装をして入園が出来る東京ディズニーランド(TDL)。

ウレぴあ総研では、仮装をしてパークを楽しむ子どもと、ご家族に、インタビューを敢行!

かかった金額や準備期間について、お話を伺いました。

我が子に仮装をさせたいお母さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アナ雪イベント期間中はアナ、エルサ、オラフの仮装をしたちびっ子がいっぱい!

ディズニー・ハロウィーンでも仮装を楽しんだそう。らなちゃん、るなちゃん、れおくん。ディズニー・ハロウィーンでも仮装を楽しんだそう。らなちゃん、るなちゃん、れおくん。 ©Disney

スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(2016年3月18日まで)期間中は、園内各所に設置されたフォトロケーションや、子ども向けのグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」のため、『アナと雪の女王』のキャラクター仮装を楽しむ子どもの姿が多く見られます。

また、プリンセスに変身した子どもを対象にした「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」も開催されるので、この時期にはディズニープリンセスの仮装をした女の子の姿も、他の時期より多くなります。

 

子どもをディズニーキャラクターに変身させる3つの方法

タカラトミーから販売されているドレスは、おもちゃ屋さんやパーク内でも手軽に手に入る。 アナと雪の女王 光る! ミュージカルドレス アナ(7400円)※靴は別売りですタカラトミーから販売されているドレスは、おもちゃ屋さんやパーク内でも手軽に手に入る。 アナと雪の女王 光る! ミュージカルドレス アナ(7400円)※靴は別売りです ©Disney

アナやエルサ、プリンセスの仮装をするのに絶対に必要なのが、ドレスですよね!

今回どのようにドレスを手に入れたかをインタビューさせていただいたところ、

・東京ディズニーランドホテルの「ビビディ・バビディ・ブティック」を利用した(5組)

・お店やネット通販で購入した(6組)

・自作した(3組)

の3つの方法が挙がりました。

それぞれにかかった金額や時間など、詳しくお話を伺いました。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント