【スマホ】春だからこそ走りたい!おすすめランニングアプリ

走るのに心地よい季節がやってきました。今回は、これからランニングを始めようという人にも、すでに走りこんでいるという人にもおすすめのランニングアプリをご紹介します。

最近、ランニングブームがまたキている気がするのですが、どう思います? 昨年末、ランニングを日課としていた頃、かなりカラダが引き締まったのを覚えています。同僚にも1ヶ月ランニングを続けて4キロ絞った者もいました。が、年末に風邪をひいてしまい、そこからは寒さに負けて、気がつけばもうこんな小春日和。そろそろ、またランニング再開しようかなぁ。

ふとApp Storeを見ればランニングアプリも色々出ている様子。そこで、どのアプリがどんな特徴なのかいくつか比べてみることにしました。

その1

Nike+ GPS

Nike+ GPS ※iPhoneアプリ 
Nike, Inc.

価格: 170円 iTunesで見る
 

これが一番利用者が多いアプリなのではないでしょうか。GPSに対応した「Nikeplus.com」のアプリ。ランナーのペースや走行距離、時間、消費カロリーなどを記録するというもの。アプリを起動すると今までの総距離が表示されるのもモチベーションアップに役立つ。さらに「声援をチカラに」機能をオンにすると、走り始めたときFacebook上に、自分が走ることを告知される機能が。友人が「いいね」を押すと、それが声援となって走っている最中に聞こえるので、 辛くてくじけそうになったとき励ましになる。ランニングビギナーにはおすすめかも。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング