7月公開の映画『ブルックリン』特報映像が公開

2016.2.10 12:18配信
『ブルックリン』(C)2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

『つぐない』『ラブリー・ボーン』のシアーシャ・ローナンが主演を務める映画『ブルックリン』の特報映像とポスター画像が公開になった。本作は本年度のアカデミー賞で、作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされている。

本作の主人公エイリッシュは、アイルランドの小さな町で暮らす平凡な女性。真面目で、おとなしく、能力を秘めていたが、職もなく、将来に希望が見えないでいた彼女はニューヨークに出て、新たな人生を歩むことを決める。

彼女は、渡米し、大都会のデパートで働きはじめるが、大都会の暮らしは何もかもが故郷とは異なり、孤独な日々はつらく、故郷で暮らす愛する姉のことを想い激しいホームシックにかかってしまう。しかし、彼女は周囲の助けを得て、働きながら夢に向かって勉強をはじめ、やがて気になる男性とめぐり合う。エイリッシュは、新天地で少しずつ自身の人生を獲得し、自信をつけていくが、ある日、想像もしなかった“知らせ”がもたらされ……

本作は、コルム・トビーンの原作を、作家としても活躍するニック・ホーンビィが脚色し、『BOY A』のジョン・クローリーが監督して実写化したもの。ひとりの女性が新たな土地で迷いながらも、自身の将来や共に歩いていく相手を見つけ出していくドラマは、1950年代を舞台にしながら、いつの時代にも通ずる魅力があるそうで、日本でも高評価を集めそうだ。

『ブルックリン』
7月、TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング