「彼氏に浮気された! 別れてやる!」と、彼氏に怒りをぶつける女性は少なくありません。

しかし、浮気とは病気のようなもので、どんなに注意したところでそう簡単に治るものではありません。浮気されたくないのであれば、最初から浮気しないタイプの男性を彼氏にすることが大切です。

そこで今回は、浮気しない男性の特徴を4つ紹介します。彼氏に浮気されることが多い、自分のことを一途に愛して欲しい束縛気質な女性は、とくに要チェックですよ!

1: 自分が好き

浮気がちな男性ほど、優しく周囲を気遣う素振りを見せる傾向があります。その理由は、優しく思いやりのある男性は女性にモテると知っているからこそ。

逆に女性よりも自分が好きな男性は、自分の損得勘定で女性を選ぶ傾向があります。そのため、付き合うことで面倒な目に合いそうな女性を意識的に避ける傾向があります。

また、このようなタイプは基本的に他人に関心を持てないため、女性にも尽くしません。

メリットデメリットはありますが、八方美人な態度もとらず関心を持つ人にしか興味がないため、浮気も少なくなります。

自分好き男がモテない理由

そもそも女性は「彼に1番に見てほしい」という思いを抱えている人が多いため、彼のようなタイプを恋人、もしくは遊び相手に選ぼうとはしません。

モテないということは、つまり女性に誘われるチャンス、または誘っても受け止めてもらえる機会が少ないということ。

そのため、自分だけを見てほしい女性にとっては有難い存在なのかもしれません。

2: 職場が男社会もしくは郊外

どんなに女性好きでも、職場に女性がいない環境であれば浮気をしたくてもできません。また、住む場所、会社が郊外であれば周囲に遊ぶ場所も少ないため、夜遊びができなくなります。

そのため、女性との出会いがなくなり浮気ができなくなります。

都心暮らし、女性が多い職場の場合は?

もし意中の彼が都心暮らし、もしくは女性が多い職場に勤務している人であれば、彼の服装をチェックしましょう。

とくに街中であれば、小綺麗で洗練されたファッションの人じゃなければ女性からもモテないでしょう。

服に気を使わない様子であれば、あまり女性の目を気にしていないため、浮気のの確率も低くなります。