岩田剛典&高畑充希『植物図鑑』追加キャスト発表

2016.2.22 17:33配信
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に出演する今井華 (C)2016「植物図鑑」製作委員会

有川浩のベストセラー小説を岩田剛典と高畑充希のW主演で映画化する『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の追加キャストが発表になり、『テラスハウス』の今井華が恋敵役で出演していることが明らかになった。

その他の写真

映画『植物図鑑』は、ごく普通の女の子・さやか(高畑)と、マンションの前で倒れていた青年・樹(岩田)が出会い、その日から突然はじまるふたりの同居生活を描く純愛ストーリー。さやかの家に“半年間”の約束でいつくことになった樹は、料理が上手で、野草に詳しいこと以外は、なぜか自分のことを話さないが、さやかはそんな彼に少しづつ惹かれていく。

今井の役は、コンビニエンスストアでアルバイトをはじめた樹と一緒に働く店員の野上ユリエ。密かにプレゼントを贈るなど、彼女も樹に想いを寄せるようになり、さやかの恋敵になる人物だという。

『テラスハウス』への出演で注目を集めたモデルの今井は、本作で本格的な演技に初挑戦。今井は「不安もありましたが、岩田さん、高畑さん、三木監督、スタッフさん、その他の皆さんの心遣い、ご指導いただいたおかげで楽しく撮影出来ました」といい、演じた役は「明るく元気な性格で、自分と似てるところもあり、自然と役に入り込むことができました」と明かした。

映画を心待ちにしている観客に向けて「こんなにも淡く青春心を思い出させてくれる素敵な作品に出演できて本当に嬉しく思います。みなさんがこの作品を観終わった時には、きっとそれぞれ優しい気持ちになれたり、何か青春時代のピュアな心を思い出させてくれる様な作品だと思います。より多くの人のハートに届きます様に」とコメントを寄せた。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
6月4日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング