【アイドル】こぶしファクトリー、ゆるめるモ!、ミライスカート登場! 「TOKYO IDOL LIVE」&ニコ生レポ【写真満載】

2016.2.25 14:00

豪華メンバーによるライブを連発するTOKYO IDOL LIVEから、バレンタインスペシャルライブをお届け!若き強豪「こぶしファクトリー」に、個性が光る「ゆるめるモ!」。そして京都のはんなり美少女「ミライスカート」も登場と、盛りだくさんのライブになりました。

©TOKYO IDOL PROJECT ©TOKYO IDOL PROJECT

今回お届けするのは、「TOKYO IDOL LIVE Vol.18 IDOL LOVEをあなたに!Valentine's Day Special LIVE」。これは、言わずと知れたアイドル界の一大イベントである「TOKYO IDOL FESTIVAL」を中心に、アツいアイドルライブを展開しているTOKYO IDOL PROJECTシリーズのイベントです。

毎回、大注目のアイドルグループが出演するシリーズなのですが、今回も豪華絢爛。まずは1年前にウレぴあ総研内連載「演劇少女」シリーズのトップとして、デビュー公演をレポートした「こぶしファクトリー」が出演。日本レコード大賞の新人賞受賞など、2015年の大躍進はご存知の通りです。

さらに、楽曲のクオリティに定評があり、独特のゆるゆるキャラクターにもファンが多い「ゆるめるモ!」も登場。こぶしファクトリーとはかなりテイストが違いますが、どんな化学反応を生み出すのか楽しみです。さらには、京都出身の大注目4人組グループ「ミライスカート」もオープニングアクトとして登場します。

さらにはイベントの合間に、ニコニコ生放送チャンネルTOKYO IDOL CHANNELの会員用番組「TOKYO IDOL バレンタイン中」が配信されました。こちらの収録も合わせてお届けしたいと思います。ではでは、いってみましょう!

TOKYO IDOL LIVE Valentine's Day Special LIVE

はんなり美少女とダンスミュージックのコラボ!ミライスカート

今回の会場となるニコファーレ、初めてお邪魔しましたがなんというサイバー空間!会場の4面がディスプレイになっているのは、まさしく近未来ですね。

楽曲によって千変万化、さらにはライブ中のメンバーの表情が大きく映し出されたりして、これ、すごくないですか?ものすごい感動してしまいました。日本のアイドルカルチャーとネットカルチャーの結節点という印象です。

まずは京都出身グループ、ミライスカート。2015年10月にTIL出演権を掛け大阪で開催された「Happy Jam」とのコラボライブで見事勝利しての登場です。既に関東でも認知度は高いですが、個人的には初見ということで楽しみにしていました。

一曲目の『ナモナイオト』から、雰囲気十分。テクノポップサウンドに乗せて4人の美少女がダンスするのが目にも鮮やかです。特にニコファーレは音響設備もしっかりしているので、キックがしっかり響く!こういうところ、大事ですよね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング