TIGER & BUNNY スニーカー ©BNP/T&B PARTNERS

バンダイから、人気アニメ「TIGER & BUNNY」に登場するキャラクター「虎徹」「バーナビー」をモチーフにしたスニーカーが発表されました。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、2016年2月24日より予約受付が開始されています。

鏑木・T・虎徹をイメージした『虎徹モデル』は、虎徹を表すグリーン×ホワイトのカラーリングで、抜け感のある仕上がりに。全体は合皮とキャンバス生地で組み合わせられ、服のニュアンスが表現されています。

また、足の甲と靴紐を通す部分の間のシュータンには、虎徹のネクタイをイメージした白いドットの刺繍があしらわれていて、ベロの裏にはタイガーマークのワンポイントが入っています。

TIGER & BUNNY スニーカー『虎徹モデル』 ©BNP/T&B PARTNERS
TIGER & BUNNY スニーカー『バーナビーモデル』 ©BNP/T&B PARTNERS

バーナビー・ブルックス Jr.をイメージした『バーナビーモデル』は、バーナビーの胸元がデザインされた大人っぽくスマートな一足。ジャケットをモチーフにした赤のカラーリングをベースに、ネックレスを連想させる、ゴールドのレザータグがアクセントに。

また、ジャケットの質感をイメージした合皮がアッパー部分に使用されていて、立体感あるデザインに仕上がっています。白のストラップは、首元の襟を再現。ストラップを外してベロをめくった裏には、バニーマークがあしらわれています。

どちらも履きやすいハイカットタイプ。サイズは23cm~28cmまで1cm刻みで6サイズで展開されています。価格は各11,664円(税込)で、商品のお届けは2016年6月の予定。予約受付期間は3月14日までですが、準備数に達した場合は販売が終了となることがあるそうなので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます