今年で、映画生誕20周年を迎える、映画『クレヨンしんちゃん』。20年といえば赤ん坊が成人式を迎えるなが~い年月ですが、しんちゃんは昔も今も相変わらず無敵の幼稚園児として、日本中におバカと元気を届けてくれています。

映画シリーズならではのスケールの大きな世界観、TVシリーズと変わらぬコメディ部分、さらには子どもだけでなく大人も夢中になってしまうストーリーなど、何層にも重なった魅力を持つ作品たち。現在、最新作『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス』が絶賛公開中です。

さて「ウレぴあ総研」では、そんな『クレヨンしんちゃん』の映画20周年を応援することに決定! 20周年サイトで大好評だった『バカデミー賞2012』の番外編を開催します。「ヒロイン」で賞><「ヒマワリ星人」で賞><「珍名・迷惑キャラ」で賞3つの部門に分かれた各賞にぜひぜひ投票すればぁ~?

≫ 詳しいヒマワリ星人の紹介はこちら ≪

ヒマワリ星 大王 サンデー・ゴロネスキー 
地球担当 ゲッツ 
イケメン大臣 マズマズ・イケーメン  
おつまみ大臣 まーきゅん  
お運び大臣 モックン  
おしゃべり大臣 キンキン・ケロンパー  
おねむり大臣 ボインダ・ヨーデス  
うっかり大臣 ウラナスビン 

「ヒロイン」で賞はこちら「珍名・迷惑キャラ」で賞はこちら

増井監督サイン入り、書き下ろしクレヨンしんちゃん色紙を2名様にプレゼント!
(イラスト:末吉裕一郎)

【応募方法】
ウレぴあTwitterアカウント(@urepia) をフォローしてください。
※当選された方に当選通知のダイレクトメッセージをお送りするために必要です。

②リサーチ結果ページ下にある、「結果をTwitterでつぶやこう」ボタンからツイートしてください。
その際には、「【映画】クレヨンしんちゃん20周年『バカデミー賞2012番外編「ヒマワリ星人」で賞』 好きなヒマワリ星の大臣は? #バカデミー賞番外 #クレヨンしんちゃん http://ow.ly/avito」を付加してツイートしてください。ツイートすると応募は完了です。1人何通でも応募可能です!
※ハッシュタグを消さないでください。消してしまうと応募とみなせません。