『デジモンアドベンチャー…』が満足度第1位!

2016.3.14 17:6配信
『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』 (C)本郷あきよし・東映アニメーション

「ぴあ」調査による2016年3月11日、12日のぴあ映画初日満足度ランキングは、『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編で全6章からなる最新作の第2章『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』がトップに輝いた。2位に山田洋次監督が20年ぶりに本格的な喜劇にチャレンジした家族ドラマ『家族はつらいよ』、3位に8大ウルトラマンが壮絶バトルを繰り広げる『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』が入った。

その他の写真

1位の『デジモンアドベンチャー tri.…』は、1999年に放送を開始したテレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の6年後を舞台に、“選ばれし子どもたち”の新たなる戦いを描いたアニメーション。当時からのファンが劇場に多く足を運び「昔からアニメを見ていたので大画面で観られて感無量」「過去のデジモンがさらに進化するのを観られて嬉しい」「子供の頃を思い出した」といった感想を寄せた。

新シリーズでは、当時小学生だった主人公・八神太一たちは高校生になり、新たな悩みや葛藤を抱きながらも戦いを繰り広げていく。観客は懐かしさだけでなく、彼らの成長した姿にも感動したようで「登場人物も成長と共に迷いや葛藤があって、自分も一緒に成長してきたなと感じて共感できた」「大人と子供の境界線でもがくドラマが見どころ」「少年たちの心境の変化や関係性の変化に注目」などの声が上がった。

もちろん、新作でもデジモンたちは大活躍する。「ゴマモンとアグモンが可愛かった」「ゴマモンとパートナーの丈が一緒に戦うシーンが印象的」「ゴマモンの優しさが良かった」「デジモンの究極進化にテンションが上がった」など、デジモンと主人公たちの交流や、バトルも高評価を集めている。

(本ランキングは、3/11(金)、12(土)に公開された新作映画11本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング