いなば食品株式会社の大人気商品「CIAOちゅ〜る」とディズニー映画最新作『ライオン・キング』とタイアップしたTVCMの放映が開始されました。

シンバになりきった猫たち

「CIAOちゅ~る」のCM風動画が撮影できるアプリ「CIAOちゅ〜るメーカー」を通じ、自宅の猫ちゃんにライオンの着ぐるみを着せ、『CIAOちゅ~る』を食べている動画を投稿する企画が実施されました。(※現在は終了しています。)

企画を通じ募集した動画を基に、映画『ライオン・キング』とのタイアップ特別版TVCM2種、WEB-CM2種、計4種類が作られました。

また、「ちゅ〜る、ちゅ〜る、CIAOちゅ〜る」でお馴染みのBGMも『ライオン・キング』をイメージしたVersionに。

シンバを掲げるあの名シーンも登場します。

タイアップの背景

「CIAOちゅ〜る」と映画『ライオン・キング」のタイアップに至った背景として、飼い主にとっての猫ちゃんは、いわば何でも言うことを聞いてしまう「王様(キング)」の様な大切な存在であるという点や、動物をより一層大切にする、愛情を持って接するきっかけを私たちに与えてくれるという点。

こうした所がリンクしていることから、今回のタイアップが実施されました。

手作りコスチュームの数々

応募された動画の中でも、手作りのライオンコスプレを猫に施したり、『ライオン・キング』に登場するライオン以外の動物を登場させるなど、様々に創意工夫された動画が投稿されました。

CM放送開始は映画公開日と同日8月9日(金)からスタート!

ぜひ、かわいらしい猫ちゃんたちの動画に癒されて下さいね。

グッズやフード、アトラクションやパレードなどいろいろ大好きな雑食系女子。ほぼ毎日舞浜に出没中。いろいろ大好き☆ディズニーBlog( http://ameblo.jp/dance-39/ )でAmeba公式トップブロガーとして活動中。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます