ディズニースナップフォトおまけ写真(シェリーメイグリーティング) ©Disney

東京ディズニーシー(TDS)の大人気キャラクター、ジェラトーニ。

ジェラトーニは2014年夏にデビューし、登場から5周年を迎えました!

いまだにグリーティングもなく、直接おめでとうと言えないのが本当に残念ですが、ジェラトーニの5年間に感謝の気持ちを表したいです。

ジェラトーニの登場から5年間の活躍と思い出を一緒に振り返ってみませんか!?

魅力的なイケねこ! ジェラトーニ

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに位置する、ゴンドラが行き交う港町、“宮殿の運河”「パラッツォ・カナル」に住んでいる、可愛い猫の男の子、ジェラトーニ。

「ダッフィーのサニーファン」ぬいぐるみコスチューム ©Disney

見つめられたら吸い込まれそうになる程美しいエメラルドグリーンの瞳。

思わず触れてみたいという衝動に駆られる、ふわっふわの真っ白な胸毛としっぽ。

可愛いピンクの肉球とお鼻。

魅力は見た目だけではありません。

小っちゃいのにがんばり屋さんで、頭の回転も速く、ポジティブ。

明るくて、優しい。

さすがイタリアの男の子! 

しかも、とってもおしゃれ!!

2019年6月6日から8月27日まで、東京ディズニーシーで開催されている「ダッフィーのサニーファン」では、ピンクのサングラスをファッションアイテムに。

2016年の「スウィート・ダッフィー」では、袖にハートの付いた真っ赤なレザージャケットをバッチリ着こなしていました。

さらに、クールだけじゃなく可愛いコスチュームもとってもお似合い!

2019年8月28日から新発売されるグッズ「ダッフィーたちの秋のぼうけん」では、科学忍者隊のようなコスチュームで登場します!

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ぬいぐるみコスチューム ©Disney

大好きな絵はもちろん、彫刻からお菓子作り、何でもこなす天才芸術家。

きっと、美味しいお料理も作ってくれそう!

さすがに、運動系はダメでしょ~と思いきや、ダンサーにもなれそうなキレッキレのダンス。

 

こんな魅力的なイケねこクンがいたら、夢中になっても仕方ないですよね!?

私のように、大好きなダッフィーのお友だちになってくれたジェラトーニを応援するのではなく、ジェラトーニが可愛いのにカッコいいから推す! というファンが多いのもうなずけます。

ジェラトーニが登場から5周年を迎えました!

ダッフィーと同様、ディズニー映画に出ていないので、公式的にはお誕生日がありません。

だから、公式のツイートもありません。

ダッフィーのお誕生日の時も、叫んでいますが、お誕生日の無い子…なんて可哀想過ぎませんか!?

いいじゃないですか、映画出演の有無にこだわらなくたって、お誕生日くらい決めてあげたって…。

仕方がないので、ファンの皆さんは、一足先にジェラトーニのお披露目会があった6月30日を、お誕生日としてお祝いしています。

お祝いといっても、おめでとう! とツイートしたり、「マイ・フレンド・ダッフィー」でいつも以上に熱い視線を送ることくらいしかできませんが…。

5年間経った今もグリーティングがないので、直接気持ちを伝えることができないのが本当に寂しいです!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます