「ダッフィーたちの秋のぼうけん」レジャーシート ©Disney

2019年8月28日から東京ディズニーシーでは、「ダッフィーたちの秋のぼうけん」をテーマにしたグッズが新発売されます。

ダッフィー&フレンズが秋の森で木の実やくだものを探したり、小さな冒険を楽しんでいる姿が可愛すぎ!

これまでにない新しいタイプのグッズもいっぱい発売されます。

どのグッズを買おうか悩んで選ぶのも楽しいですよね

ダッフィーマニアが即購入を決意した大注目のグッズベスト5を紹介します。

グッズ選びの参考にしてみてくださいね。皆さんの1位は何かな!?

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のコスチュームが個性的で可愛すぎ!

ダッフィーたちは「Delightful Autumn woods」(楽しい秋の森)への冒険に、出かけたようです。

2018年の「オータムスリープオーバー」でも、ダッフィーたちはケープコッドで落ち葉や木の実を集めていましたよね。

ダッフィーは、拾った木の実を夜遅くまで図鑑でいっしょうけんめい調べていたので、今年は森の中にも行きたい! と思ったのかな。

 

森のお友だちともなかよくなりたくて、森にピッタリなお洋服を考えたみたいです。

ダッフィーは森のクマさんのままで大丈夫なのに、リスちゃんになっちゃいました!!

ジェラトーニはミミズクさん。 (誰ですか~!? 科学忍者隊のアニメを思い浮かべた方は!?)

シェリーメイとステラ・ルーは、ヨーロッパの童話に出てくる主人公たちのようなイメージで可愛いです。


メインアートは、ダッフィーたちが秋の森で収穫を楽しんでいる様子が描かれていますが、見てるだけで楽しい!

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ポストカード ©Disney

まずは、中腰姿の縮みダッフィーが、好きです。

ポッケにはすでに木の実がいっぱい!

とっても嬉しそうなダッフィーのお顔がたまらないです!

シェリーメイのお座り姿にもキュン!

ジェラトーニが木の上からドングリを落として、下にいる3人がキャッチしているようですが…。

ドングリが頭に当たっているのに、ぜ~んぜん気付かないのんびり屋さんのダッフィーがいいです!

最初、シェリーメイが、木の実をかごから、ポ~ンと投げたのが、ダッフィーに当たったのかと思って笑っちゃいました。

発売グッズは39種類!

発売が発表になったスペシャルグッズは、お菓子も含めて全部で39種類です。

定番グッズのぬいぐるみコスチューム、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみストラップに加えて、秋の季節を楽しめる新作グッズがいっぱい発売されます。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ぬいぐるみコスチューム ©Disney
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ぬいぐるみバッジ ©Disney

ダッフィーマニアが即購入を決意したグッズをランキング形式で発表します!

第5位 茶わんセット(3000円) & しゃもじ(1000円)

茶わんセットとしゃもじは、両方でさらに、ご飯タイムが楽しくなりそう。

茶わんセットは、お茶わんとお箸、箸置きのセットです。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」茶わんセット ©Disney

しゃもじは、公式ページの紹介によると「ダッフィーと一緒にたっぷりご飯がよそえます。」だそう!

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」しゃもじ ©Disney

後ろ姿が何とも言えず、気に入りました。

どちらも食欲の秋にぴったりですね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます