内村光良&知念侑李W主演作のビジュアル解禁

2016.3.23 10:48配信
『金メダル男』 (C)「金メダル男」製作委員会

内村光良が原作・脚本・監督・主演を務める映画監督第3作目『金メダル男』の公開日が10月22日(土)に決定し、このほどキービジュアルと、前売特典が発表になった。知念侑李(Hey!Say!JUMP)とW主演で二人一役を演じた内村は「ビジュアル見たとき、思いました。俺、知念と二人、『ベスト・キッド』みたいだなって。でも師弟ではなく二人で一役に扮してます!」とコメントを寄せた。

その他の情報

本作は、2011年に上演された内村のひとり舞台『東京オリンピック生まれの男』をもとに、日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋田泉一が、「すべての一等賞をとる。それがボクの夢なのですっ!」と、絵画コンクール、火起こし大会と数々の大会で金メダルを獲得し、世の中のあらゆる“一等賞”を目指して奮闘するコメディ映画。

撮影はすでに終了しており、現在は編集段階だといい、内村監督は「『映画を撮りたい』という思いでこの作品の原型を考えて5年。もう少しで映画が完成します。たくさんの人にこの作品を共有してもらうために、そして映画館で一人でも多くの人に笑ってもらうために、日夜努力しております」と語っている。

本作は3月25日(金)から全国の上映劇場で特典付きムビチケが発売され、“金メダル男”の名にちなみ、金色のつなぎに身を包み、表彰台に上る秋田泉一に扮した内村と知念のふたりが映し出されたクリアファイルが特典としてプレゼントされる。

『金メダル男』
10月22日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング