©2015 JRFU photo by Kenji Demura

社会現象となったラグビーの五郎丸歩選手人気が続く中、ラグビーファンならずとも日本中が注目しているのが、618()25()に開催されるリポビタンDチャレンジカップ2016 日本代表vsスコットランド代表戦だ。

振り返れば、ラグビーブームの到来は、2015年のラグビーワールドカップで、日本代表が強豪・南アフリカに勝利したことによるものだ。いまはその興奮を生で観戦したいというにわかラグビーファンも急増中で、ホットな試合は、チケットの争奪戦も予想される。そこで、チケットを確実にゲットできる裏技をご紹介!

来たる日本代表vsスコットランド代表戦は、6月18日()に豊田スタジアムで、25日()に味の素スタジアムで開催される。ライブで観戦したいのなら、先行販売に乗り遅れたくない。そこでおすすめしたいのが、日本ラグビー協会公式のファンクラブ「JRFUメンバーズクラブ」(※JRFUとはJapan Rugby Football Unionの略)の会員となり、その特典を利用することだ。

年会費が3500円、(初年度のみ入会金1000円も発生)だが、実はこのメンバーズクラブ、他にもサービス満点の特典が受けられる。そこで、日本ラグビーフットボール協会のJRFUメンバーズクラブ担当の堀内秀和さんに、賢い特典利用術を伝授してもらった!

特典その1. チケット優待先行販売で、人気の試合をいち早くゲット!

©2015 JRFU photo by Kenji Demura

この特典は、日本代表戦や大学選手権、日本選手権など、チケットが手に入りにくい試合の優待販売や先行販売を利用できるというもの。

堀内さんによると「スコットランド戦は、かなり気合が入った試合で、2019年のラグビーワールドカップに向けて、国内外にいる南アフリカと戦った選手や新しいスター選手が一斉に顔を合わせることになるでしょう。その前に開催されるアジアラグビーチャンピオンシップも是非チェックしていただきたい」と猛プッシュする。