夫婦円満はたったの1割!? みんなの「夫ストレス」アンケートから見えた事

2016.3.31 17:30

もう我慢できない! そんな夫へのストレスを抱えているのはもしかしたら私だけ? いえいえ、アンケートを取ったところ、驚きの結果が出ました。その結果から見えることとは。

新婚のころから変わらず円満、ストレスなんて感じた事がない…そんな夫婦が本当にいるのでしょうか?

「あなたは『夫ストレス』感じていますか?」

さて、ハピママ*で行ったアンケート「あなたは『夫ストレス』感じていますか? 感じていませんか?」の回答に注目です。

500人近くに回答いただ居た結果、なんと「かなり感じている」との回答が約58%の1位、「時々感じている」が約31%。
「感じていない」のは約10%となんとも悲しい結果に…

逆に、「感じていない」という約1割のカップルに拍手を送りたいほどの事態です。

そもそも、夫婦というのは、長年異なる環境で暮らしてきたふたり。それなのに1つ屋根の下で暮らすのですから、ストレスを感じてあたりまえではあります。

ただ、気になるのが、相当なストレスが貯まっていると思われる、「かなり感じている」と回答した妻が6割近いということです。

この回答をした妻、そして、きっとその夫にもストレスがいくらか貯まっていることでしょう。

ストレスを感じるほどにギクシャクしてくるふたりの関係。そこにまだ愛があれば改善の糸口はあるかもしれませんが、我慢のあげく夫を“毛嫌い”しはじめると、どんどんストレスが大きくなるのだそう。

逆に、夫を”嫌い”と思う自分の気持ちを認めることで、ストレスは楽になるのだとか。

ただ、そうなるともう頭の中には「離婚」の2文字が浮ばざるを得ません。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント