TDRに詳しくなりたい! TDL/TDS新「ガイドツアー」の魅力&参加して得られる3つのとっておき情報

「東京ディズニーリゾートのトリビアを知って、ディズニー博士になりたい!」という方や、「園内をゆっくりお散歩して新たな魅力を発見したい」という方にオススメなガイドツアー。2016年春のリニューアルで注目したいポイントや、参加して得られる3つのとっておき情報をご紹介します。

東京ディズニーランド・ガイドツアー「ようこそ! 夢と魔法の王国へ」東京ディズニーランド・ガイドツアー「ようこそ! 夢と魔法の王国へ」 ©Disney

テレビや雑誌でたまに特集が組まれる、東京ディズニーリゾートのトリビア。

アトラクションの裏話や隠れミッキーの場所をきいて、自分でもトリビアを発見してみたいと思った経験はありませんか?

そんなあなたにオススメなのが、2016年の春からリニューアルした東京ディズニーリゾートのガイドツアー。

この記事では新しいガイドツアーの概要と、参加して得られる3つのとっておき情報をご紹介します。

 

2016年春、TDRのガイドツアーがリニューアル!

そもそも、ガイドツアーとはいったい何でしょう?

東京ディズニーリゾートのガイドツアーは、最大12名で園内を歩いて回るグループツアーです。

パークを知り尽くしたガイドさんが約1時間半、みっちりパークの魅力を教えてくれます。

 

「ツアーログ」に限定シールを貼って記録が残せる!

東京ディズニーシー ツアーログ東京ディズニーシー ツアーログ ©Disney

2016年のリニューアル後からは、参加者に一部ずつ専用の「ツアーログ」が配布され、ツアーの記録が残せるようになりました。

ツアーログの作成に役立つのが、園内の各エリアでガイドさんがプレゼントしてくれる「シール」。

一見「このシール、どこがディズニーと関係あるの…?」と思うような絵柄のシールもありますが、ツアーに参加するとそれぞれの模様にどんな意味があるのか理解できるようになります。

ガイドツアー限定の貴重なシール。ツアーログの好きな場所に貼って、自分だけの旅の記録を作りましょう。

 

園内をのんびり歩いて回りたい人におすすめのツアーに

過去のガイドツアーでは、ショーやアトラクションに優先入場できる特典が付いていましたが、リニューアル後はなくなりました。

しかしその分、1回の参加料が2,500円(大人)と以前よりリーズナブルに変更されています。

園内を歩いて回ることに重点が置かれたツアーになったので、おひとり様で来ている人や、少人数でのんびり楽しみたい人に、特におすすめのプログラムになりました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント