『ザ・マペッツ』、ハッピーな冒頭ミュージカルシーンが公開!

2012.5.17 15:27配信
『ザ・マペッツ』 (C)2011 Disney Enterprises.Inc.All Rights Reserved.

時代をこえて愛されるマペットたちが勢揃いするディズニー映画『ザ・マペッツ』の公開に先がけ、冒頭を飾るミュージカルシーンの映像が届いた。

その他の動画

本作は、マペットと人間が一緒に暮らす世界を、歌と踊りをふんだんに盛り込んで描いたミュージカル映画。人間の兄ゲイリー(ジェイソン・シーゲル)と、その恋人メアリー(エイミー・アダムス)、そしてマペットの弟ウォルターが、かつて一世を風靡したグループ“ザ・マペッツ”をショービジネス界へ復帰させ、マペットたちの聖地であるスタジオを守ろうと奮闘する物語だ。

このたび公開された映像は、ゲイリーとウォルターの仲良し兄弟が、オープニング曲となる『ライフ・イズ・ア・ハッピー・ソング』を歌い踊りながら、街を闊歩するシーン。ふたりは軽やかなステップを踏みながら“大切なものはすぐ目の前にある”という本作のテーマを楽しそうに歌い上げている。目を引くのは50年代の古き良きアメリカを再現したような街並み。そして、ケーキ屋、花屋などに扮して登場する約60人のダンサーと、人間とマペットの兄弟ふたりが繰り広げるこのシーンの完成度の高さだ。まさにディズニーならではの、ワクワクするようなミュージカル映像に仕上がっている。

『ザ・マペッツ』
5月19日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング