【文具】シズオカ×カンヌウィークのお土産にはレアなノートを!

カンヌ映画祭と同時期に静岡市で開催されるイベント「シズオカ×カンヌウィーク2012」に東京小猫商会が出店。文具姫がひと足お先に販売商品をガイドします!

現在、フランス、カンヌ市では世界三大映画祭の一つ、カンヌ映画祭が開催されていますね。
今年は日本作品も少なく、オープニングがウェス・アンダーソンだし審査委員長がナン二・モレッティだったりで例年にましてコアな感じかも。周りの映画関係者は今年の出品作品は豪華だね~なんて言ってますが。

そんなカンヌ映画祭が行われている仏・カンヌ市と、私の生まれた静岡県静岡市、実はこの二つは姉妹都市なんです!
提携を結んだのは20年ほど前だったのですが、
静岡市の人も最近までほとんど知らなかったのです。
私も2年前まで全く知りませんでした。
このイベント、シズオカ×カンヌウィーク2012が始まるまでは。。

そうなんです、というわけで最近静岡市ではこのカンヌ映画祭と同じ時期にシズオカ×カンヌウィークというイベントをやっています!

映画祭というよりは映画のイベントで、みんなで野外で富士山と海をバックに映画を見たり、フランスの食べ物や雑貨に触れたり、映画の予告編だけを集めた映画祭があったり、長澤まさみさんや別所哲也さんやクレモンティーヌさんなどがセレクトした映画の上映があったり、、
他にもいろんなイベント盛りだくさん!

前置きが長くなりましたが、実は今回このシズオカカンヌウィークの清水会場でおこなわれる「海辺のマルシェ」に東京小猫商会が出店します!
その名の通り海辺、つまり屋外での出店です!
ということで、今日はいくつか一足お先に販売商品をguideいたしまーす!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング