2016年7月9日から8月31日まで、東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントを開催中。東京ディズニーランドの「彩涼華舞」、東京ディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。どっちのパークでミッキーと楽しんだら思い出深い夏になるのか、ミキオタが徹底比較!

彩涼華舞彩涼華舞 撮影 / YOSHI ⒸDisney

2016年7月9日から8月31日まで、東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントが開催中です。

東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」の新ショー「彩涼華舞」、東京ディズニーシーの「ディズニー・サマーフェスティバル」のショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。

どっちのパークでミッキーと楽しんだら思い出深い夏になるのか、ミキオタが徹底比較します!

ディズニー夏祭りの集大成!
あまりのかっこよさに “神々しさ” すら感じるミッキーに大注目

彩涼華舞彩涼華舞 撮影 / YOSHI ⒸDisney

まずは東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」で公演中のスペシャルショー「彩涼華舞」のミッキーから!

今年で5年目となる2016年の「ディズニー夏祭り」は、過去すべての「ディズニー夏祭り」の集大成と言っても過言ではありません。

2016年の夏のスペシャルイベント「彩涼華舞」でミッキーたちは、過去の「ディズニー夏祭り」のショーの結果から勝ち負けよりも大切なものに気付き、「彩」「涼」「華」「雄舞」という4つのグループに分かれ、「彩涼華舞」という1つのチームを結成しました。

ミッキーはこの中の「雄舞」グループに、親友のドナルドと愛犬のプルートと一緒に属しています。

「彩涼華舞」のミッキーの衣装は、青と紫を基調とした涼しげな羽織に、金の装飾が煌めき、ミッキーが舞う度に裾がふわりと広がるのがたまりません。

裾から紫→緑→白とグラデーションで色が変わっていく幅広の袴は、荘厳な印象で、ミッキーにとてもよく似合っています。

腰周りには、紅白の縄を巻いており、神々しさが留まるところを知りません。

あーもう、なんてかっこいいんでしょうか。

彩涼華舞の衣装は、歩いても、ターンしても、ジャンプしても、止まってても、どんなシーンでもミッキーをかっこよく見せる最高の衣装です。

こんなにかっこいいミッキーを見ない手はありません。

ちなみにこの「彩涼華舞」は抽選制となっており、お城の前のベンチがある場所には当選しないと入れませんが、ミッキーはパレードルートでも最高にかっこいいです。

当選してしまうと、最前列でもない限りミッキーから直接水をかけてもらえないので、外れても悲しまずにパレードルートでミッキーに水をかけてもらいましょう! 

また、パートナーズ像付近のミッキーとドナルドのダンスは、ここでしか見れないダンスなので、こちらも見逃せません。

是非、いろんな場所から「彩涼華舞」の堂々と、雄剛で、神々しいミッキーに大注目してみてください! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント