東京ディズニーシー15周年の楽しみ方大特集

【TDS15周年】ミッキーマウス大特集! 絶対欲しいスペシャルグッズ & 会いたい15周年限定の特別なミッキー

2016.7.12 6:30

東京ディズニーシーでは、2016年4月15日から2017年3月17日まで、開園15周年をお祝いする「東京ディズニーシー15周年 "ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"」開催中。15周年の特別なミッキーに会う方法と、ミキオタおすすめ15周年スペシャルグッズを紹介!

東京ディズニーシー15周年のスペシャルコスチュームに身を包んだミッキーとミニー東京ディズニーシー15周年のスペシャルコスチュームに身を包んだミッキーとミニー ©Disney

東京ディズニーシーでは、2016年4月15日から2017年3月17日まで、開園15周年をお祝いする「東京ディズニーシー15周年 "ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"」が開催中です。

15周年の特別なミッキーに会う方法と、ミキオタおすすめ15周年スペシャルグッズを紹介します! 

15周年スペシャルショーでミッキーに会いたい! 

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニークリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 撮影/YOSHI ©Disney

東京ディズニーシー15周年 "ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" 期間中、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、スペシャルショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が公演されます。

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は、ミッキーと仲間たちは船に乗り、クリスタルの不思議な力に導かれて、新たな旅に出るお話です。

このショーの中でミッキーと仲間たちは、輝く海を切り取ったような、きらめく青い衣装を着ています。

帽子に大きな透明のクリスタルをつけて、青と白を基調にした、まさにこれから旅立つ船の船長に相応しい服装のミッキーに会うことができますよ。

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の冒頭、これから旅に出発しよう! と意気込んだところで「この旅はどこに行くの? 」とグーフィーに聞かれて、「どこだろう? 」と、すっとぼけるミッキーが本当にかわいいです。

しかもミニーちゃんに「知らないの? 」と聞かれて、「それは先頭のドナルドが…」と人任せにするミッキー。

旅に行くぞイェーイ! というテンションだけで出発しちゃうミッキーたちがかわいすぎます。

ミッキーたちがおろおろしていると、クリスタルの使者が、「その答えは、君たちのクリスタルの中にある」と声をあげます。

するとミッキー以外のキャラクターたちは船から降りて、それぞれの色のクリスタルの元に行きます。

ちなみにこの間ミッキーはずっと船上からみんなを見守っています。

クリスタルの使者がそれぞれのクリスタルの説明をして、クリスタルの意味がわかったところで、ミッキーが「クリスタルと僕たちの旅にどういう関係があるの? 」とクリスタルの使者に尋ねます。

クリスタルの使者がその問いに答えるとき、この旅にどうしてクリスタルが必要なのかがわかります。

その答えは、是非とも東京ディズニーシーで見てくださいね。

船から降りて、ステージを得たミッキーが、ミッキー広場でキレッキレに踊る姿がめちゃくちゃかっこいいので。

私はこのショーを見るたびに、「ミッキーマウスがいつまでもステージの上で輝き続けますように」、が私の心からの願いなんだな、と実感します。

しかも実感した瞬間、目の前でミッキーがステージの上で輝いています。

最高かな。

ミッキーや仲間たちの願いがこもった感動のスペシャルショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」、必見です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント