特典満載! Bリーグ開幕戦・A東京×琉球・発売

2016.7.22 19:00配信
Bリーグ開幕戦 Bリーグ開幕戦

『NBL』と『bjリーグ』が統合して、新たなスタートを切るバスケットボール国内最高峰リーグの『Bリーグ』。歴史的な開幕戦は9月22日(木・祝)・23日(金)・国立代々木競技場第一体育館にて、アルバルク東京×琉球ゴールデンキングスが戦いの火蓋を切る。

【チケット情報はこちら】

A東京はNBL最後のシーズンでレギュラーシーズン1位を獲得した。琉球は2季ぶり『bjリーグ』最多の4度目の優勝を果たした。『Bリーグ』開幕戦記者会見の席で、大河正明Bリーグチェアマンは「アルバルク東京はNBL最後のシーズンで最高勝率を記録した強豪。琉球は実力・人気ともにbjリーグナンバーワンのチーム。まさに開幕戦にふさわしい夢のカード」と胸を張った。さらにチェアマンは「今まで体験したことがないような、幕開けにふさわしい、革新的かつサプライズ、エキサイティングな試合・演出することを約束します」と宣言した。

記者会見には2014-2015シーズンに新人王を獲得し、昨季はベスト5を受賞した田中大貴(A東京)と2013-2014シーズンに新人王とプレーオフMVPをゲットし、昨季はベスト5に初選出された岸本隆一(琉球)が登壇。両者は次のように意気込みを語った。

「『Bリーグ』開幕という舞台に立てるのは限られた人だけ。しっかりプライドを持って、なおかつ勝ちにこだわりたい。琉球はbjを代表するチームだし、すごくいいチームなので、対戦が楽しみ」(田中)
「歴史的な日に立ち会うことができてすごく興奮している。それと同じくらい責任を感じている。トヨタとはプレシーズンでは何度か戦っているがまだ一度も勝てていない。負けないようにがんばりたい」(岸本)

開幕戦で見せたいプレーについて問われたふたりは、次のように答えた。

「たくさんの方々が見に来てくれると思うが、見てくれた人が『またバスケを見たい』と思ってもらえるような、感動してくれるような、アルバルク東京らしいチーム一丸となったプレーをしたい。シュートを決めるのが好きなのでリングに向かう姿勢、積極的なプレーを見てほしい」(田中)
「勝ち負け以上にまた見に来たいと思ってもらえるプレー、多くの人にバスケの魅力を伝えられるようにしたい。僕もシュートを決めるのが好きなので、田中選手よりも多く得点したい」(岸本)

『Bリーグ』開幕戦・A東京×琉球のチケットは7月23日(土)昼12時より一般発売。開幕戦では来場者全員への記念Tシャツのプレゼントをはじめ、アリーナ席の来場者への開幕戦限定タオルマフラーやオリジナルクッション、コートエリア席対象の開幕戦メモリアルウォッチや選手サイン入りオフィシャルボールなど、プレゼントが盛りだくさん。いざ、開幕戦へ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング