映画化告知ビジュアル

ミクシィの人気のスマホゲーム『モンスターストライク』の映画化が決定しました。『モンスターストライク THE MOVIE』として2016年12月10日(土)より公開されます。

『モンスターストライク』は、2013年に配信がスタートしたスマホ向けRPG、自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくというスマホならではのゲームとして人気を博し、2016年4月の時点で世界累計利用者数が3,500万人を突破しています。

2015年10月にはアニメ『モンスターストライク』がYouTubeにて配信スタート。1話約7分で11言語で配信が行われていて、7月16日の時点で世界累計再生回数8,000万回を突破しました。7月30日に約50分に拡大した夏のスペシャル版「マーメイドラプソディ」が配信予定です。

スタッフ情報も発表されていて、監督をアニメ『ガンスリンガー ストラトス』で知られる江崎慎平さん、そして脚本を『ハイキュー!!』『僕だけがいない街』の岸本卓さん、プロデューサーは『翠星のガルガンティア』の平澤直さん、ストーリー構成は『妖怪ウォッチ』『宇宙兄弟』の加藤陽一さんが担当。またYouTubeで配信されているキャストも引き続き参加とのことです。