ディズニー・クリスマス2019 ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2019年11月8日(金)〜12月25日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中。

夜のワールドバザールで開催される光の演出についてご紹介します。

15メートル超えのBIGなツリー

東京ディズニーランドのワールドバザールには、高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが登場しました。

昨年は、東京ディズニーリゾート35周年でセレブレーションタワーが登場していたため、大きなクリスマスツリーが登場するのは2年ぶり!

ツリーとプロジェクションマッピングのコラボ

夜にはクリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する環境演出が実施されています。

クリスマスツリーとプロジェクションマッピングのコラボレーションは今年が初めて!

また、ワールドバザールの建物の2階に雪が積もったり、窓からミッキーと仲間たちのシルエットが見えたり、声が聞こえたりする演出も新たに加わりました。

場所によって見え方が変わるので、いろいろな場所で何回か鑑賞するのも楽しいかもしれません。

日が暮れてから開催される音楽と光の演出。

ぜひ、東京ディズニーランドのワールドバザールでクリスマスのロマンティックな雰囲気をお楽しみください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます