【缶コーヒー】コーヒー×紅茶の「ジョージアクロス UK-STYLE」

「和-STYLE」に続くジョージアクロスシリーズ最新作「UK-STYLE」を飲んでみました。ガラッと雰囲気を変え、コーヒーと紅茶を組み合わせた斬新な味わいをレポートします。

メーカー:コカ・コーラ
商品名:ジョージアクロス UK-STYLE

「和-STYLE」に続くジョージアクロスシリーズ最新作が「UK-STYLE」だ。ガラッと雰囲気を変え、コーヒーと紅茶を組み合わせた斬新な味わいが舌を混乱させる。といってもそれは決して不快な戸惑いではない。「こんな組み合わせがあったのか!」という新鮮な驚きだ。

味はかなりさっぱり目。一口飲むとダージリンのふわりとした香りが漂った後、コーヒーのコクとほのかな苦味が追いかけてくる。「和-STYLE」もそうだったが、ジョージアクロスシリーズはテイストの違う味わいを強引に組み合わせて正解を探すというよりは、どちらの主張も抑えて調和を大切にしているようだ。だから味そのものに強い特徴はないが、その分飲みやすく仕上がっている。おそらくこれ以上双方を主張させると、収拾の付かない味になってしまうことだろう。

それにしても「和-STYLE」の宇治抹茶といい、今回の紅茶といい、ジョージアクロスのコラボレーションはかなり挑戦的だ。例えるならそれは、キティちゃんの精神だ。ご存じの通り、キティちゃんはガンダムからエヴァンゲリオン、ロックバンドのKISSに至るまであらゆるものとコラボしており、どんなに個性の強い相手とコラボしても決して存在感を失わないすごいキャラクターなのだ。

そんなキティちゃんと同じく、今後もジョージアクロスシリーズには様々な異色のコラボにチャレンジし続けていってほしいと思う。

【成分(100gあたり)】

エネルギー(kcal) 29
たんぱく質(g) 0.7
脂質(g) 0.6
炭水化物(g) 5.3
ナトリウム(mg) 45
糖類(g) 記載なし

 

コク ★★☆☆
キレ ★☆☆☆☆
香り ★★★★☆
甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆

やまだい・ゆうき 映画、漫画、ゲームなどエンターテインメント関連の記事を中心に執筆するフリーライター。飲料では特にコーヒーとカフェオレをこよなく愛しており、これまでに数百もの缶コーヒーの感想を記録している。ブログ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング