最近流行りの「〇〇系男子」。

その中でも最近「自立系男子」に振り回されているという女性が増えているそうです。

そんな「自立系男子」を紐解きながら、攻略法をご紹介します。

「自立系男子」ってどんなタイプ?

まず、「自立系男子」って何?という方も少なくはないはず。

以下の項目に当てはまる男性、あなたの身近にもいませんか?

1.仕事がハードワーク

2.一人でなんでもできてしまう

3.趣味があり、一人の時間を好む

4.モテるのに彼女はいない

5.いい感じになっても関係を進めたがらない

6.プライベートを明かさない

他にも当てはまる条件はありますが、「自立系男子」は恋愛で振り回されたり、傷つくことが嫌だという理由で関係を進展させることを拒みます。

しかし、関係を進展することを拒むという理由である、「弱い心」を明らかにする男性は多くありません。

なんとなくうやむやにして、距離を取ってみたり、時間をあけてまた気まぐれに連絡をしてみたり、なんていうこともよくあります。

一緒にいる時は付き合っているみたいなのに、近づいたら距離をとられる。絶妙な駆け引きをされているみたいで、ハマってしまった。

恋愛に夢中になりやすい情熱的な女性ほど、「自立系男子」にハマってしまうことも多いようです。

「自立系男子」を攻略する方法って?

1. 趣味を一緒に楽しむ

趣味を持っていることが多い「自立系男子」。

凝り性なタイプも多いため、お金や時間をかけていることも少なくないので、実は褒めて欲しいと思っていることも。

まずは相手の趣味について、いろいろ質問してみましょう。

あなたも興味がある分野だと尚いいですが、そうじゃなかったとしても、一緒に楽しんでみようとしてみてはいかがでしょう。

一緒に趣味を楽しむことによって、自然と一緒に過ごせる時間も増えますし、彼があなたに対して、自分のことをわかってくれる女性だ、とガードを緩めてくれるきっかけにもなります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます