“スリーアミーゴス”4年ぶりに復活!?

2016.9.29 15:3配信
スリーアミーゴス復活! (C)2016 フジテレビジョン 東宝

『踊る大捜査線』シリーズの脚本を手がけた君塚良一が監督を務める新作『グッドモーニングショー』の公開を記念して、“スリーアミーゴス”が登場する、両作品のスペシャルコラボ映像が30日(金)にテレビ放送されることが発表になった。

その他の画像

映画『グッドモーニングショー』は、中井貴一演じるキャスター・澄田の災難だらけの1日を描くワイドショーを舞台にしたオリジナル・コメディ。

スペシャルコラボ映像は、キャスターの澄田が、立てこもり事件発生を伝えているのを、現役をリタイアした神田元署長、秋山元副署長、袴田元課長ら“スリーアミーゴス”が、ゴルフ場のレストランで見ているテレビのワイドショーで知るという設定だという。

4年ぶりに“スリーアミーゴス”として顔を合わせた北村総一朗(神田署長)、斉藤暁(秋山副署長)、小野武彦(袴田課長)は収録を振り返り、「本当に懐かしかったですね。4年前にそのまま戻ったような気分! 若返った気分です」(北村)、「仕事以外で3人が揃うこともなかなかなかったので、懐かしかったです」(小野)、「毎回『これが最後か』と思ってやってましたが、嬉しいです」(斉藤)と話し、「(また3人で)ぜひ恒例にしたいね」(小野)、「やるなら早めにやらないと」(斉藤)と今後の復活にも意欲をみせた。

北村は『グッドモーニングショー』について、「脇役に僕ら3人を、ちょっと出して欲しかったね(笑)。しかし、中井さんという方は喜劇が本当に面白い。僕は観に行くけど、ぜひ皆さんにも観てもらいたいですね」とPRした。

スペシャルコラボ映像は、9月30日(金)21時からのフジテレビ系・金曜プレミアム『ターミネーター4』の中で放送される。

『グッドモーニングショー』
10月8日(土)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング