井村屋と森永製菓株式会社が共同開発した「2コ入ホットケーキまん」が、1月14日(火)から発売されます。

1月25日は「寒い日に心も体もあたためてほしい」という願いから『中華まんの日』『ホットケーキの日』(※)の記念日に制定されていることを皆さんご存知ですか?

1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことから、この日に制定されています。

「一緒に記念日を盛り上げよう」という着想から2年、“中華まん"の井村屋と“ホットケーキ"の森永製菓が共同開発を行い、ついに夢の「ホットケーキまん」の商品化が実現しました。

ホットケーキまん

卵と牛乳を使用したふんわり生地で、森永ケーキシロップ<メープルタイプ>にカナダ産メープルシロップを隠し味に加えたオリジナルソースとバターペーストを包んだこちらの商品。ホットケーキの形状をイメージして天面に焼き印が押されています。

厚さは、森永製菓が推奨している“ホットケーキの厚さ=2.3cm"を目指しており、ホットケーキを食べているかのような見た目と味わいを楽しむことができます。

手軽なおやつとして、一度試してみては?

【商品概要】

商品名 2コ入ホットケーキまん

希望小売価格 300円(税抜)

内容量 65g×2コ
発売日 2020年1月14日(火)メーカー出荷

販売エリア 全国※北海道・九州地方を除く
カロリー 193kcal(1コあたり)
温度帯:冷蔵