飲食をハブにしたマッチングサービスがブームだ。それらの草分け的存在ともいえる「ソーシャルランチ」をはじめ、最近ぐっと存在感を増している「コーヒーミーティング」などが代表的な例だろう。そこに彗星のごとく登場した「肉会」(http://nikukai.jp/)はご存知だろうか。思わずツッコミたくなるネーミングは、1度聞いたら忘れられない強烈さを持っている。

左手前から反時計回りに、サービス運営者のはあちゅう氏、I氏、N氏、池田。

おごることもおごられることもできちゃう

さてそんな肉会は一言で言うと、ソーシャル焼肉会マッチングサイトのこと。焼肉好きな人たち(男女問わず)が2対2で焼肉を食べにいくという、シンプルなしくみである。5月14日にリリースされ、会員数は1ヶ月で6,000人を超えた。Facebookを利用している人であれば誰でも使うことができ、さらに2人1組でペアを組むので不安もない。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます