img_3178 ©Disney

毎日使う文房具や身の回りのものに、お気に入りのキャラクターを取り入れて、仕事や勉強のモチベーションを上げている方も多いのではないでしょうか?

株式会社ラナより、子供向けのファンシー文具ではなく、大人も大満足の「しかけ付き」ディズニー文具・雑貨が発売されます。

思わず人に自慢したくなる、3つのアイテムをご紹介します。

 

紙を入れると名シーンが早変わりする不思議なクリアファイル

img_3166 ©Disney

ギミッククリアファイル

全4種 各380円(税抜)

 

まずご紹介するのは、一見普通のA4サイズのクリアファイル。

実は、白い紙を挟むと絵柄が変化する、不思議なしかけがついているのです。

ラインナップは『塔の上のラプンツェル』、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『アラジン』の4種類。

映画を見返したくなるような、劇中の名シーンが描かれています。

img_3169 ©Disney

『塔の上のラプンツェル』は、ラプンツェルとユージーンがゴンドラに乗り心を通わせるシーン。

ファイルに紙を入れると、周りに浮かぶランタンに明かりが灯ります。

『ピーターパン』と『アラジン』は、キャラクター達の飛ぶ夜空に月や星が輝き、より一層美しくシーンを彩ります。

 

普段使いはもちろん、誰かに書類を渡すときに使えば、ちょっとした話のネタになるかもしれませんね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます