【グルメ】東京の新名所「中目黒高架下」はハシゴがおすすめ! マストで行くべきお店はココ【厳選】

お洒落でグルメな街、中目黒の新スポット「中目黒高架下」が誕生しました!珈琲、フレンチトースト、ローストビーフ、牡蠣、日本酒など、盛り沢山グルメをご紹介!

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

お洒落でグルメな街、中目黒にまた新しい情報発信基地が誕生しました。

中目黒高架下中目黒高架下

その名は直球で「中目黒高架下」。非常にわかりやりやすいネーミングの「中目黒高架下」はもちろん東急東横線中目黒駅の高架下にあります。

中目黒高架下@東急東横線中目黒駅中目黒高架下@東急東横線中目黒駅

お洒落過ぎて、女子に優しくおじさんには厳しい高架下との評もあります。でもそこは高架下、女子も男子もおじさんもおばさんもみんなが気軽に集える新スポット。24時間使える場所として早くも人気スポットになりつつあります。

蔦屋書店@中目黒高架下蔦屋書店@中目黒高架下

中目黒の駅を降りると目に飛び込んでくるお洒落なデザインと色合いの蔦屋。一人でここで過ごすのも良し、待ち合わせにも良し、彼に遅刻をされても気にならないくらいの居心地良さです。むしろ早めに行っちゃいそうですね。
高架下の醍醐味はなんといってもはしご酒。お店が横並びで連なっていますから、移動が楽ですよね。さらにお洒落な「中目黒高架下」ですから、お酒のはしごというよりも前菜にメインにデザートに〆にとどんどんお店を渡り歩くのがお勧めですね。

はしごグルメ1軒目をご紹介。
まずは、この寒い季節はおでんで身体を温めるのが良いでしょうか。

鶏だしおでんさもん@中目黒高架下鶏だしおでんさもん@中目黒高架下


名古屋で人気、関東初出店の「鶏だしおでん さもん」。
店名にもある通り、おだしがなんと!鶏だしなんですね。

鶏だしおでんさもん@中目黒高架下鶏だしおでんさもん@中目黒高架下

こだわりの鶏ガラと野菜でじっくり煮込まれたスープで作られるおでんは格別です。大根は大きさにも驚きますが、だしの滲み旨が鶏だしだと味わいに奥行きがありますね。

鶏だしおでんさもん@中目黒高架下鶏だしおでんさもん@中目黒高架下

鶏串のスープは麺を入れたいくらい濃厚で鶏串と共に味わうとこの1本でも満足な美味しさです。
身体が温まったところでサクっと次に移動しましょう。

人気記事ランキング