©2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

2016年12月23日(金・祝)に公開された映画『ピートと秘密の友達』。

ディズニーが冬休みに贈る、人間とドラゴン、血の繋がりを超えた「家族」の物語。ネタバレなしで紹介します。

フォトギャラリー【写真3枚】ディズニー映画『ピートと秘密の友達』フォトギャラリー

エレクトリカルパレードでおなじみピートとドラゴンのリメイク

『ピートと秘密の友達』は、1977年の映画『ピートとドラゴン』の実写リメイク版。

『ピートとドラゴン』は実写とアニメーションの合成で作られ、実写世界にドラゴンのエリオットがアニメーションで合成されるという形式の作品です。

日本では公開されることがなく、映画自体はほとんど知られていません。

しかし、ピートとドラゴンのエリオットというキャラクターは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」でよく知られています。

『ピートと秘密の友達』は『ピートとドラゴン』の音楽やストーリーを引き継がず、全く新しい物語として描きなおしています。

元の作品を観たことがなくても何の問題もなく今作を観ることができます。

あらすじ

©2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

大きな森で両親を失った5歳の少年ピート。

彼は自分の色を消し隠れることができる、大きなドラゴンと出会います。

それから6年後、ピートはドラゴンをエリオットと名付け、2人で仲良く暮らしていました。

ある日、ピートとエリオットが住む森に、製材業のため木を伐採しようとする人間たちがやってきます。

ピートはグレースと娘のナタリーに出会い、孤児として街に連れて帰られ、徐々に打ち解けていきます。

一方、ピートを心配したエリオットは人間に見つかってしまい、捕獲計画が持ち上がります。

果たしてピートとエリオットはどうなってしまうのか…

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます