©︎Disney

東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーリゾート・ブログや Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagram などのソーシャルメディアで、スペシャルイベントの様子やパークの最新情報や楽しい情報をご紹介しているほか、普段パークでは見ることができないスペシャル動画なども配信しています。

今年、2016年は18本の動画を公開しました。

1年間の東京ディズニーリゾートを振り返り、皆さんから多くの反応をいただき、再生回数の多かった TOP3をご紹介します。

フォトギャラリーこの記事の写真一覧

第3位:「Flying Summer Magic !(フライング・サマーマジック!)」

©︎Disney

再生回数:約131万回

公開日:2016年6月30日~8月31日

今年話題になった VRを活用し、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの夏らしい爽快スポットをバーチャル体験していただける無料コンテンツを、夏の期間限定で公開しました。

ご自身のスマートフォンで、どこにいても東京ディズニーリゾートにいるかのような 360 度ビューをご体験いただけるもので、その不思議な感覚を楽しんだ方も多いと思います。

ご覧になった方からは、「おもしろい!」「びっくり!」「すごい!」と大好評でした。

今回のランキングで3位になったことを記念して、夏の期間限定で公開していたこちらの動画を、再度ご覧いただけるようにいたしました。

まだご覧になっていない方は、この機会にぜひご体験下さい。

第2位:15周年を迎えた東京ディズニーシーの様子を150秒にギュッと凝縮した動画

©︎Disney

再生回数:約240万回

公開日:2016年9月2日

現在東京ディズニーシーでは、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を2017年3月17日まで開催中です。

その東京ディズニーシーの様子を、パーク内ののべ63カ所から3日間、約50時間にわたり、9台のカメラを駆使して撮影した写真をつなぎ合わせ、東京ディズニーシー初のタイムラプス動画として発信したスペシャル映像が2位になりました。

まるでミニチュアのパークに迷い込んだかのような不思議な世界をお楽しみいただけます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます