s_gahag-0044267823

2017年1月31日のウェザーニュースの発表によると、「1月30日〜31日、全国に先駆け関東・九州の1都6県が花粉シーズンに突入!東京都は昨年と比べて11日早い花粉シーズンの到来です」とのことで、いよいよ憂鬱な花粉シーズンがやってきました。

今年の予想飛散量は全国平均で平年の1.2倍、そして、今後も2月上旬にかけて全国的に花粉シーズンに入る可能性があるとされています。

さて、そんな中、みなさんは花粉対策できていますか?

「まだ」というみなさんにはもちろん、「バッチリ」 という方にもこちらをご紹介しましょう。

main

東京は神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』の「花粉症シリーズ」です。

このシリーズは、お肌の乾燥や鼻のムズムズなどでストレスを感じがちな花粉シーズンを、少しでも快適に過ごせるようにという想いのもと作られました。化学物質不使用でお肌にやさしいのが特徴です。

1月24日から発売しているのはシリーズ第一弾の「花粉症シーズンのすっきり茶」「花粉症シーズンのルームスプレー 」「花粉へっちゃらマスク 」の3種です。

花粉症シーズンのすっきり茶

sub1

花粉症に効果的と言われている凍頂烏龍・ べにふうき・甜茶の3種のお茶とレモンとミントの2種のハーブを厳選したオリジナルブレンドティーです。スッキリ爽やかな味わい。

花粉症シーズンの ルームスプレー

sub2

殺菌力と抗ウイルス作用に優れるユーカリ油は、粘膜の諸症状を楽にするといわれています。天然精油は、ペットや子どもがいても安心して使うことができます!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます