t3gmeebrmywl8xo1484034461

冬の夜は、いつもシャワーで済ませている女性でも、ゆったりと湯船につかりたくなります。

体を温め代謝がよくなる分、ゆっくりとスキンケアにいそしむのに絶好の時間でもあるんです。

ところが冬のお風呂あがりのお肌は瞬時に乾いてカラッカラになったり、髪はドライヤーをすぐにかけても乾きの悪い状態にイライラ、結局生乾きになってしまうことも。

せっかく湯船で温まった体に冷たいボディクリームを塗るのを躊躇して、ついケアをサボりぎみになってしまったりと、なかなか思う通りにいかないのが冬のケアではないでしょうか。

そこで今回は気乗りしなくても使いたくなる、冬のお風呂あがりに欠かせないナイトケアコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

髪が早く乾きやすくなるヘアトリートメント

%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1%ef%bc%91
「『ヘアリエ クイックブローミスト』は、ロングヘアで冬のヘアドライヤーにとにかく時間がかかる女性や、もっと髪を早く乾かしたい女性におすすめ。

入浴後、タオルドライした髪にシュシュッとふき付けてドライヤーをすると、付けないでドライヤーをかけるよりずっと時間短縮になるトリートメントスプレーなんです。
 
ノンシリコン処方で、トリートメント成分もしっかり配合されているんですよ。

いつも頑張ってドライヤーをかけているのに、根元だけは全部乾いた時点で髪の中間から毛先はまだまだ濡れている状態のロングヘアの方。
 
自分の髪だけでなく、お風呂あがりの子どもの髪を乾かすのに毎晩イライラしてしまうママや、ドライヤー嫌いな子どもにもぜひ試してみてもらいたいコスメです。

付け過ぎると少し広がりやすくなるため、かけ過ぎ注意ですが、適量を把握すると毎晩髪を乾かすストレスが軽減されます。

冬は濡れ髪で風邪を引いてしまったり、濡れた髪に寒い思いをしたりすることで、シャンプーが面倒に感じる女性も、ぜひ使ってみてくださいね」(chihoさん)

おやすみ直前の保湿ジェル

%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1%ef%bc%92
「『ちふれ オールインワンジェル』は、入浴後スキンケアはちゃんとしてるのに、それでも乾燥が気になる乾燥肌の女性におすすめの寝る直前に使うナイトパック。

寝る前にこのオールインワンジェルを少し多めに付けてから寝ると、翌朝お肌がしっとりプルプルになります。
 
ベタべタすることなく使い心地が良く、詰替用があるためコスパも最高なんです。

毎晩のナイトパックがきっと楽しみになりますよ。
 
普段フェイスパックを面倒に感じていたり、忙しくてスキンケアが十分に出来ない女性におすすめです」(chihoさん)
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます