%e7%84%a1%e5%8d%b0%e8%89%af%e5%93%81

無印良品といえば、品質が良く、コストパフォーマンスに優れたイメージが定着していますよね。

そんな無印良品の化粧品。愛用率がめちゃくちゃ高い、美容のプロ御用達のアイテムが沢山!
その御用達アイテムの中には、人気すぎて入荷してもすぐに完売。
店頭で見つけたら、ラッキーともいえるほどの幻コスメもあるのです。

そこで今回は、ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに、無印良品のコスメの中からプロもこぞって愛用している、特に優れたおすすめコスメを、厳選して教えていただきました。

■リップ&チーク

「コーラルとローズカラー2色展開のリップ&チーク。
透明感があり、色もナチュラルでメイクが苦手な方にもおすすめのコスメです。

潤いが残り、発色も持ちもよいので、使用感がとても良いと思います。
特にコーラルカラーがおすすめ。このコーラルカラー、ありそうでなかった色で日本人の肌にとても馴染みのいいカラー。

あっという間に完売し続けていたコスメですが、最近は以前よりも購入もしやすくなったので、手に入れやすい今こそ、ぜひ試してみるといいですね」(木村さん)

 

■スキンケア敏感肌シリーズ 薬用美白美容液

「『敏感肌シリーズ』の中には『さっぱり』『しっとり』と高濃度と濃さにより種類がありますが、その中でも高濃度が飛び抜けてスキンケア敏感肌シリーズで売れている人気コスメ。

付け心地はというと、ベタつきは気にならないのに乾燥をしっかり防いでくれます。
今回はこのシリーズで特に注目してほしいのが、美白美容液。
入荷待ちもしばしばあるほどの幻コスメなんです。
弱アルカリ性の水をベースに無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで言うことなし。

他にもシミなどに必須のビタミンC誘導体、うるおい成分、肌保護成分がたっぷり。
この値段なら人気にならないわけがない、名品美容液です」(木村さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます