%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af

今期全ての新作コスメが出揃った今、店頭では限定コフレや限定カラーが賑わいを見せています。

ただ、限定ということだけに踊らされず堅実にお買い物をするなら、プロフェッショナルが実際に購入しているものをチェックすることが、ひとつの判断材料になりますよね。

そこで今回は、今期発売された新作コスメに注目!

舞台やCM撮影など第一線で活躍しているヘアメイクアーティストchihoさんによると、今期はスキンケアアイテムよりもメイクアイテムの新作に注目せずにはいられない、おすすめアイテムがいっぱいとのこと。

早速ヘアメイクアーティストchihoさんが実際購入してよかった、今冬新作コスメを教えていただきました。

ヘアメイクアーティストchihoさんオススメ新作コスメ

C-TIVE (シーティブ)チークカラーズ【コージー本舗】

「イガリメイクのイガリシノブさん監修の2色を重ねて指で塗るチーク。

クリーム×パウダータイプは、内側から出る血色感が絶妙で、パウダー×パウダータイプは、フワッとしたほてり感が絶妙なんです。

まさにメイクが苦手な初心者でも、イガリメイクが簡単に出来るチーク。

全5色の色バリエーションはどれを選んでもハズレ無しともいえる、ベストな色ばかりなのです。

チークののせ方や色がわかりやすい公式動画があるので、購入したら是非見ながらやるのがおすすめです。自己流でつけるより、ずっとうまくチークをのせられますよ」(chihoさん)

 

LUNASOL(ルナソル)フェザリースモーキーアイズ【カネボウ】

「今期新作のルナソルシャドウは、従来のように肌なじみも良く、決して期待を裏切らないカラーでありながら、スモーキーな全4色はどれも旬を感じるカラー展開。

見ても楽しく、思わず触りたくなる美しいグラデーションパレットは、現場のヘアメイクアーティストの多くを魅了し続けていて、購入率が高いパレット代表格です。

一番上のライトカラーは、本当に上品な綺麗色。

下側の繊細なグラデーションカラーは、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで思いのままにできます」(chihoさん)

 

ADDICTION(アディクション)オイルクレンジング アディクション【コーセー】

「W洗顔不要なクレンジングオイルは、オイルなのに軽くて、ミルククレンジングよりしっかりメイクが落ちる感覚が他にはない、クリエイティブディレクターAYAKOさんこだわりの逸品。

サラサラとまろやかな感触でサーっとのび、メイクとのなじみもよくスルスル落ちます。

ウォータープルーフのマスカラやアイラインも、しっかり落ちるのがうれしい。

W洗顔不要とは正直信じてなかったのですが、洗いあがりが変なオイルっぽさもなく、綺麗にメイクも汚れもすっきり落ちていて、お肌もモチモチな洗いあがり。

W洗顔する気が全くおきないところが期待以上のクレンジング。

入浴後は即保湿パックする私ですが、モチっとしたお肌に思わずパックは止めました。

これを使うとパック不要になりますね」(chihoさん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます