BBクリームのような下地もファンデもいらない「それだけでOK!」というアイテム、便利ですよね。

今のトレンドは何もつけていないかのような透明感のあるツヤのある肌なので、ファンデの厚塗りはあまりしませんし、粉っぽいのもOUTです。

日常的にもライトなメイクのほうが好感度が高いのではないでしょうか。

ただ薄いメイクだと、くすみが出て、疲れてみえたり、幸薄そうなオーラが出たりもします。また、かつてのBBだと逆に厚塗りに見えたり、肌色が合わなくて浮いてみえたり……。

そこで今回は、一枚ベールをかけたようにシミやくすみをカバーしながら、ファンデのように使えるベースメイクアイテムをご紹介します。

それ一つでOKのアイテムなので、乳液のあと、これをさっと塗るだけでベースは完成。忙しい朝の時短メイクにも重宝しますね!

ファンデーションのようにヨレたり、崩れたり、意図せず厚塗りになってしまったりすることもありません。

素肌感のあるメイクのほうが好き、素肌がキレイと思われたい方、また失敗が少ないのでメイクが得意ではない、という方にもおすすめです。

すべてドラッグストアなどで買え、しかも750円以下のアイテムを選んでみました!

メディア/メディア メイクアップベースS

750円 (税抜) 30g SPF27/PA++

明るく健康的に、くすみをカバーするベース。肌の明るさをアップし、肌の色を補整して、パッと明るく健康的な肌に見せてくれます。

さらっと、適度なツヤがある仕上がり。気になる目もとのくすみ・クマには一枚多くまとう感覚で付け足しても○。

手もとではこちらのような感じです。甲の左側に塗っています。

薄付きでのびがよく、キメの細かい“素肌”が作れます。