コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

【掃除】超優秀「100均クリーナー」でお風呂、換気扇、洗濯槽もピカピカに! 簡単水回り掃除法

お掃除は苦手だな…。めんどくさいな…。という人は是非、100均のお掃除コーナーをチェックしてみましょう。そこは安くてお手軽なクリーナーがたくさんあるんです!

2015-11-19oso00

そろそろ年の瀬。と、なれば毎年恒例のあの行事?も近づいてきました。そう、大掃除です。

「大掃除」なんて大仰なことにしないで、貯めこまないで日々の綺麗を持続してこまめにお掃除すれば、常にピカピカのお家に住めて気分も爽快ですよ。 なんて理想論を語ってもしょうがありません。目下の目標は、なんとかして年末までにお掃除を片付けたい。という願いだけです。 できれば、手を抜いて。できれば安く。

以前は、記事「【節約】「100均」グッズだけで水回り、油汚れ、トイレもピカピカ! 簡単お部屋掃除法」と、100均グッズだけでのお掃除術をご紹介しましたが、今回はVer2015として、ちょっとした「手抜き」要素を加えてみました。お掃除する時間がない。なるべく簡単にお掃除を済ませたい。そんな方々は一度お目通しあれ。

お風呂の汚れやカビを100円で退治する

手をつける順番はお好みでいいのですが、僕はまずお風呂から着手しました。お風呂って綺麗だと気分がよくなりますしね。ただその分お掃除が面倒な場所でもあります。

2015-11-19oso01

ピンクの酵母汚れ、黒カビ、水垢、鏡や金属に付着する頑固な白い結晶(ミネラル)。これら、属性の異なる汚れをやっつけなければなりません。

これらのなかでミネラル汚れはダメとして、その他の汚れを一気にやっつけられる洗剤が実はあります。それが…

2015-11-19oso02

はいこちら。ご存知、カビ◯ラー的なカビ取りスプレーです。塩素系の洗剤となっており、強い漂白・除菌・汚れ落とし効果が期待できます。市販のカビ取りスプレーと比べると圧倒的に安いのが魅力的。100円ですもの。

2015-11-19oso03

さて、このカビ取りスプレー。使い方は簡単です。シュッシュっとかけて、5分ほど放置してシャワーで流すだけ。それだけで、あらゆる汚れが綺麗になります。

2015-11-19oso04

ほら。イイカンジでしょ。ゴシゴシやらずにここまで綺麗になります。100円の威力侮れません。排水口のドロドロな汚れなども綺麗になるので、そちらにも撒いておきましょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント