【100均】安いからと侮れない! 手軽にオシャレな部屋に生まれ変わる「100円ショップ」活用裏ワザ

最近Instagramを見ていると、自宅のインテリアやオシャレな食事風景など、ライフスタイルをアップするのが流行となっています。でも街中のインテリアショップやライフスタイルショップを覗くと、オシャレなものはかなりのお値段だったりするもの。「真似したくても、真似できない」と諦めてはいませんか? そんなあなたにオススメなのが、100均ショップです。安いからといって、あなどってはいけません!

最近Instagramを見ていると、自宅のインテリアを披露する写真やオシャレな食事風景など、ライフスタイルをアップするのが流行となっているようです。でも街中のインテリアショップやライフスタイルショップを覗くと、オシャレなものはかなりのお値段だったりするもの。「真似したくても、真似できない」と諦めてはいませんか?そんなあなたにオススメなのが、100円均一ショップです。安いからといって、あなどってはいけません!

 

今流行りのDIY用品も一式揃う「ザ・ダイソー」

ショップ数が多く、品揃えが豊富ということで、幅広い年齢層から人気なのが「ザ・ダイソー」です。大体のショップは、ビルの1フロアくらいの大きさ。ですが、ダイソーは3階建てのビル全部がショップで、しかも繁華街の真ん中にどかーん!とあるのです。1シーズンしか使わないものや、年末の大掃除の時にだけといったものを揃えるには、ピッタリではないでしょうか?なにも持たずに、1人暮らしを始めてしまった人もダイソーに行けば、日用品などは全て揃うのです。しかも全て100円!お財布にも優しい、ライフスタイルショップと言えるかもしれません。

 

食器やバスグッズなどの日用品やインテリアグッズは、ピンクや黄緑などといった主張の強い色のものが多いのが特徴です。今流行りのDIY用品や工具なども一式揃っています。ポップな部屋にしたい方にはピッタリです。また小さいお子さんにも人気の色を使った商品が多いですから、ダイソーで色々揃えてみるのがいいかもしれません。もし壊れてしまっても「100円だし。」と諦めがつきますしね。

 

「Seria」はHPで「今月のインテリア」を紹介

「カフェっぽい部屋にしたい」「ナチュラルな雰囲気がいい」という方にオススメです。敷くだけでおしゃれに見える英字新聞、今流行りのメイソンジャー風に使えるビン、カフェにあるようなメニューが書けるミニ黒板・・・。置くだけでオシャレな雰囲気を醸し出してくれる小物や女の子らしい装飾品が欲しい時には、是非駆け込んでください。そこまでお金をかけたくないけどオシャレに仕上げたい、プレゼントのパッケージなども揃いますし、DIY向け商品が多いのも魅力の1つですね。

 

また嬉しいのが、HPで紹介されている「今月のインテリア」。季節ごとに、seriaの商品を使っておしゃれに変身させた部屋の1部を紹介してくれているのです。なかなか自分だけで部屋の装飾を考えるのは難しいもの。HPに載っている、プロのコーディネーターが組まれたものを参考にして、同じ商品を買えばいいだけですから本当に助かります。他にも「手作り広場」という、Seria商品を使ったオリジナルのインテリアコーディネートを一般の方から募集するコンテストも実施!「本当にSeriaの商品で作ったの!?」と驚かされるものばかりですが、真似しやすいものも多いですから一度覗いてみるのもいいかもしれません。

 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント