使える!ドラッグストア 〜毎日が楽しくなるDgS・薬局活用術〜

ドラッグストアの「ダイエット商品」を2週間だらだら生活しながら試してみた

いつの時代も気になるのが「体重」。特に歳を重ねるに連れ、一度増えた体重はなかなか元に戻りません。そんな悩みを抱えている皆様に、ウレぴあ編集部が身体を張った企画をお届け。ダイエット食品を駆使した2週間ダイエットにチャレンジしました!

いつの時代も気になるのが体重。特に歳を重ねるに連れ、一度増えた体重はなかなか元に戻りません。そんな悩みを抱えている皆様に、ウレぴあ編集部が身体を張った企画をお届け。ダイエット食品を駆使した2週間ダイエットにチャレンジしました!

 

事の発端は、編集長のひと言から始まりました。

「三浦さん、ドラッグストアで買えるダイエット食品で2週間ダイエット企画やりましょう」

ふぇっ! い、いきなりダイエットですか? 僕、そんなに太ってないですし……。運動不足でお腹はだるんだるんですけど。

「やるのよ! やせなさい! とりあえず、ドラッグストアでめぼしいもの買ってきてね。で、編集部のS(男性)とA(女性)も一緒にやるから、3人分買ってきて」

ああ、はいわかりました! 三浦、ドラッグストアに行ってきます!!

……ということで、あたふたとドラッグストアから調達してきたダイエット食品がこちら。

 

●スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー ベリーヨーグルト味

水に溶くだけでベリー味のスムージーができあがるお手軽さがウリ。36種類の野菜とフルーツがたっぷり入っています。

 

●スリムアップスリム ファイバーヨーグルトゼリー

牛乳に混ぜるとタピオカ入りのプルンプルンゼリーに変身。ヨーグルト味3袋、ベリーヨーグルト味2袋が1箱に入っています。1袋で約50kcal。

 

●リセットボディ ベイクドポテト

お菓子っぽいものもあればいいなと思って用意したのがこちら。1枚4kcalという低価格なポテトスナック。1袋食べても約60kcal。おやつ向き。

 

●スリムアップスリム オフ会ゴールド

食事の前にポリポリ食べられるダイエットサプリ。マンゴーのエキスがたっぷり入っています。水なしで補給できるのが○。

●ディアナチュラスタイル トマトリコピン×8種の植物ポリフェノール

トマトリコピンと植物ポリフェノールのダイエット効果に期待。

●ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌

こちらはマルチビタミンとミネラルでダイエット効果を期待。
 

●カロリミット

こちらもダイエットサプリ。ギムネマや桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、いんげん豆などのエキスが入っています。


ということで、これらを3人分用意しました。そして以下はAさん(女性)向けのグッズ。

 

●くつろぎメディキュット 足裏リフレッシュ ロング

足全体をすっきり見せるロングソックス。新開発「つぶつぶパッド」で足裏を刺激します。

●寝ながらメディキュット スーパークール ロング

寝るときに履くロングソックス。圧着効果で寝ながら足をスリムに。接触冷感性に優れた素材を使用することで、ひんやり効果が20%アップ。

●メディキュット ボディシェイプ おそとでストッキング

こちらは骨盤サポート、ヒップアップサポートが付いたストッキングです。足元スッキリ。

このメディキュットシリーズは、A女史に試してもらいます。僕も編集部Sも、いい歳した男ですので……。

さて、ダイエットのルールは以下の通り。

基本的に自由。ただし食事はなるべく普通通りにとること。

たったこれだけです。さあ、大量のダイエット食品を使っての2週間ダイエット、始まります!

人気記事ランキング