beautiful young woman applying cosmetic cream  on her face

冬場は肌の乾燥シーズン。外気の冷たさや、室内の暖房によって湿度が低下し、冬の肌は厳しい環境におかれています。

ガサガサするほど乾燥したり、ほてったり…そういう時には肌が敏感に傾きがちでは?

今回は、ドラッグストアで買える、優秀&実力派な“敏感肌コスメ”にスポットを当てていきたいと思います。

人気ブランドとおすすめの製品をご紹介いたします!

キュレル(花王)

30年に及ぶ花王の皮膚科学研究から生まれた、乾燥性敏感肌ブランド「キュレル」。顔、体、頭皮まで、幅広く取り揃えています。

乾燥性敏感肌が不足しがちな「セラミド」を守り、補うことで、外部刺激から肌を守り、肌のバリア機能を整えます。荒れやカサつきをくり返しやすい肌を滑らかに潤いで満たします。無香料・無着色・アルコールフリーで低刺激性の製品設計となっています。

キュレル 乳液」は、潤浸保湿セラミド機能成分を配合し、デリケートな肌を優しく守ってくれるアイテム。肌になじみやすく、しっとりするのにベタつかない使用感です。

美容誌『MAQUIA(マキア)』(20162月号)の『MAQUIA みんなのベスコス2015年下半期』特集にて、 『敏感肌部門 1位』を受賞しています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます