1個で化粧水・乳液・美容液・クリーム…と何役も兼ねるオールインワンゲル。

ドクターシーラボやパーフェクトワンなどで認知が広がり、今やドラッグストアやバラエティストアでも多くの製品が並んでいます。

今年に入ってからは、ハトムギ化粧水のナチュリエやロングセラーの雪肌精からも、マルチユースジェル、多機能ジェルが発売されていて、夏にかけてヒットアイテムになりそうです。

オールインワンゲルは、シンプルにスキンケアできる時短コスメであることにくわえ、みずみずしく重くないテクスチャーで肌に馴染みやすいのも特徴。その後にメイクするので、油分が少なく、べとつかない仕様になっています。

使い方もいろいろ!マッサージや化粧下地にも

春は急激な紫外線や昼夜の気温差、乾燥などで肌トラブルが増える時期。一時的に敏感肌になった場合は、あれもこれもとケアをすると肌の負担になるので、ベーシックなアイテムで保湿をし、まずは肌バリアを高めていきます。

保湿が欠かせないこういった時期にもオールインワンゲルのようなアイテムは重宝します。

またオールインワンゲルはそのまま使うだけでなく、マッサージの前に一塗りしたり、スキンケアの後、時間が経ってからメイクをする場合も、メイク前の下地作りとしても有用。まさにマルチに使えるのが嬉しいアイテムです。

オールインワンゲルには高保湿、UVケア、美白、エイジングとさまざま有益性が付加されているものも増えて、さらに便利に。

それでは、この春に使いたいオールインワンゲル4品をご紹介していきましょう。