使える!ドラッグストア 〜毎日が楽しくなるDgS・薬局活用術〜

【プチプラコスメ】春の新作はこれがマスト! コスメマニア厳選4品+α

2016.3.10 12:00

3月に入り、そろそろメイクも春らしく切り替えたいですね。少しずつ軽くなる春の装いにピッタリな、春のプチプラコスメをご紹介します。

エクセル デュアルカラーマスカラ (写真右から)DM01、DM02、DM03

3月に入り、まだまだ空気は冷たいものの、日差しがすっかり春らしくなってきたこの頃。
春物の洋服を着るにはまだ少し早いけど、メイクは春仕様を楽しみたいですね。

プチプラコスメ特集記事第1弾『2016春トレンドカラーの“優秀コスメ”はドラッグストアにあり! 使えるプチプラ5選』ではひと足早く発売していた春コスメをご紹介しましたが、そこから各ブランドの新製品が出揃い、本格的に春メイクを楽しめそうです。

今回もリーズナブルかつトレンドも押さえた、お役立ち間違いなしのニューアイテムをご紹介します。

あのプチプラ代表ブランドから、またもや優秀なリップアイテム2種が登場

プチプラコスメ特集には欠かせないブランドといえばCANMAKE。

いまや群雄割拠のプチプラコスメの中でも、新商品が出るサイクルの早さ、他ブランドにはなかなかないアイテムの斬新さ、そして何より手を出しやすい価格帯もあって、常にチェックしています。

昨秋のプチプラコスメ特集記事『【優秀コスメ】1500円以下、ドラッグストアで買える“マストバイ”厳選5【2015年秋】』でも一度ご紹介したステイオンバームルージュに新色が登場。

スリムで斜めにシェイプされているので塗るときに鏡要らずなのもポイント!スリムで斜めにシェイプされているので塗るときに鏡要らずなのもポイント!

前回ご紹介したのは秋冬メイクに似合いそうな深みのある濃赤でしたが、新色は「リトルプラムキャンディ」の名の通り、ジューシーなクリアレッド。

すっかり定番アイテムとなった赤リップ、各ブランドによって色や質感のバリエーションも様々ですが、こちらのアイテムは肌なじみが非常によく、美肌、色白効果もあり。

平日のナチュラルメイクは薄い色つきリップで済ませることが多い筆者はこちらもまたヘビロテアイテムです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント