優秀!プチプラコスメ

【優秀コスメ】1500円以下、ドラッグストアで買える“マストバイ”厳選5【2015年秋】

2015.9.23 12:00

コスメ大好き!ドラッグストア大好き!の筆者が「1500円で買える優秀コスメ」を厳選してご紹介します。

コスメ好きにとってドラッグストアはまるで宝箱。

発売になったばかりの新商品からロングセラー商品までありとあらゆる商品を手頃な値段で楽しめるのはやはりドラッグストアならではの醍醐味ですよね。

逆に種類がたくさんありすぎて何を買えばいいだろう?と迷ってしまうこともあるかもしれません。

ここでは、コスメ大好き!ドラッグストア大好き!の筆者が「1500円で買える優秀コスメ」を厳選してご紹介します。

ひそかなロングセラー!拭くだけお手軽クレンジング

ドラッグストアでコスメを1つ買うなら!?と尋ねられたらまず「これ!」と自信を持って答えるのが

「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」。

コットンにプッシュし、ふき取るだけのローションタイプのクレンジング。

100%オイルフリーなのでべたつきもなく、何よりクレンジングがとても手軽!

暑い時期はオイルタイプでさっぱり洗い流したり、乾燥する時期はリッチな質感のクリームクレンジングで保湿も兼ねてケアしたり、その時々でクレンジングは使い分けているのですが、オールシーズン使っているのがこちらのアイテム。

仕事や飲み会で遅くなってメイクを落とすのも面倒…というときもさっと一拭きでクレンジングが完了。

コットンで拭き取るので、ちゃんとメイクが落ちたかなと確認できるのもいいですね。

こちらのアイテム、発売以来何度もリニューアルが繰り返され、コエンザイムQ10が配合された「エンリッチ」タイプや毛穴の黒ずみなどに対応する「ブライトアップ」タイプや、アイメイク専用のリムーバーなどラインナップも拡大しているのですが、私はいつもうるおい重視の「モイスト」タイプを使用しています。

また、コットンにローションを浸しておいてチャック付きの小さい袋に入れておくと、出張や旅行、お泊りのときに持ち歩くのにとても重宝します。

よくあるシートタイプのふき取りクレンジングはつい肌をこすってしまい、負担になるのですがチャック袋に入れておくとひたひたのまま密閉できるので、コットンが乾かずに済むのもポイント。

長期の泊まりの時って、スキンケア用品を持っていくだけでも結構荷物が嵩張ってしまうのが難点ですが、水分を含んだコットンなら薄くなるので、省スペースにも有効です!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント