優秀!プチプラコスメ

コスパ大! ファンデーション用「スポンジ」おすすめBest3を比較!【動画あり】

2015.10.2 15:30

mimot.と「みんなのメイク」がコラボした連載企画『優秀! プチプラコスメ』。 今回は、yuiさんおすすめの3種類のスポンジを、☆の数で評価(☆☆☆が最高)しながら、ご紹介します。

ファンデーションのブランドにはこだっても「スポンジは付属のものでいいや」と思っていませんか? もしかして、“手塗り”で済ませちゃう派?

メイクの仕上がりにこだわるなら、スポンジも使い分けてみませんか。

スポンジを上手に使い分けできると、化粧が崩れにくくなったり、自然な仕上がりが期待できるなど、嬉しいことばかり。

mimot.と「みんなのメイク」がコラボした連載企画『優秀! プチプラコスメ』。
今回は、yui
さんおすすめの3種類のスポンジを、☆の数で評価(☆☆☆が最高)しながら、ご紹介します。

毛穴をカバーして、ツヤ肌に! オススメ

ファンデーションに求める機能は“カバー力”という人、多いですよね。

シュウウエムラのスポンジは、キメが細かく、ファンデーションを肌に密着させることができ、カバー力を長時間キープできます。自然なツヤ感が出せる優れものスポンジ。

 平らな面で、頬などの広い部分に、円を描くようにファンデーションを塗っていきます。

1200円と少し高い印象でも、洗ってもボロボロにならないので、汚れたら洗うを繰り返すことが可能。

【総合評価】☆☆☆
コスパと使いやすさから3種類の中で最高評価
シュウウエムラ ザ・ライトバルブ スポンジ

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント