ひと昔前までは、キャラクターもののコスメは中身はイマイチ…。子どもにはウケても大人が使うにはちょっと…という状態でしたが、ヘアメイクアーティストchihoさんによると「キャラものの中でも、ディズニーコスメは凄い」とのこと。

しかも、テーマパークに行かないとすべてが買えないわけではなく、ドラッグストアやバラエティストアで買えるものも少なくなく、しかもプチプラ価格で中身も優秀となれば、もう買うしかないでしょう!

プチプラだからこそ、大人買いだってできてしまう、chihoさん厳選ディズニーコスメ。限定商品も一部あり。売切れる前に、今すぐ買いに出かけましょう!

DHC 薬用 リップクリーム フラワー

コスメブランドDHCの薬用リップクリームから、数量限定でディズニープリンセスが登場しているのですが、これがもうとにかくイチ押しです!

それぞれのテーマカラーやイメージに合わせた可愛いデザインが、小学校高学年にもなると、子どもたちの間で目下話題なのだそう。

「唇への保湿や保護作用に優れたオリーブバージンオイル、アロエエキスなどを配合した薬用リップクリーム。敏感唇で、何を試しても痒くなりやすく、皮がむけて血が滲んでいた私の娘が、これを使い続けて、今ではツヤツヤプルプルの唇になったんです。

斜めカットで細身な形状ですから、子どもにも使いやすいので、自主的に使うようになるところも高ポイント。

DHCショップだけでなく、ソニープラザでも取扱いがあります。単品価格で756円。5本セットで3,510円です。」(chihoさん)

マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム

「こちらは、ディズニープリンセスのハンド&ネイルクリーム。パッケージもご覧の通り、めちゃくちゃ可愛いのですが、中身もとても優秀!

柔らかにみずみずしくよく伸びて、爪や指先までしっかり保湿してくれるんです。あかぎれやささくれの酷い子どもの手が、このクリームを使い始めてあれよあれよとキレイになったのには驚きました。

ベタベタしなくて、それでいていい匂い。友達に見せてはそこから一気に「私も」「私も」とクラス中が持ち始めるほど、女の子の間で話題のコスメ。

シンデレラ・ラプンツェル・白雪姫・オーロラ姫から選べて、ドラッグストアにて入手可能。一本540円です。」

東京ディズニーリゾート ミッキーシェイプのハンドソープ

「こちらは今回紹介するものの中で、唯一の東京ディズニーリゾート限定製品。ミッキーの形の泡が出るハンドソープなんです。

殺菌成分配合で、きめ細かい泡が汚れを分解してくれながら、洗った後はカサつきがちな手肌も、うるおいがしっかり残ります。

使い終わっても、泡ハンドソープ詰め替え用を入れると、何度も使えますので、おすすめです。

ひとつ1,200円。もうすぐ販売終了なので、欲しい人は急いで。」(chihoさん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます