お手頃価格で旬のおしゃれを楽しめるファッションブランドといえばGU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)など。愛用しているママも多いと思います。

人気のため品切れ商品もあるGUやユニクロのアイテム。買い逃したくなくて、WEB・ショップどちらもチェックを欠かさず、発売日には買いに走るファンもいることでしょうが、雑誌やSNSで素敵に着こなしていた人の着用アイテムをいざ自分も、と購入して着てみたら「何か違う…」となった経験をしたことがある人は少なくないかもしれません。

特にママなら着てみてびっくり!"生活感”が出てしまっている姿を鏡越しに見て、なんでこんなに違うんだろう…と困惑することもあるでしょう。

なぜそうなるのかというと、「生活感が出る着かた」をしてしまっているから。または、容姿端麗でないと厳しいアイテムを選んでしまっているから。この2点に尽きます。

この2点を解消する着こなしをするだけで、誰でも生活感ゼロの若々しいコーディネートが可能です。スタイリストの筆者が解説します。

生活感ゼロ!若々しいコーディネートのポイント

GUの大ヒットアイテムには、綺麗め靴がマスト

GU『スウェットイージーパンツ』GU『スウェットイージーパンツ』

GUの爆売れヒットアイテム『スウェットイージーパンツ』は、発売当初から筆者も何度も撮影や芸能人への貸し出しに調達しては、お買取り頂くことも多い、まさに「ベストGU」みたいなアイテムです。

シルエットがとても綺麗で、特にブラウンやナチュラルの色だしは、高級セレクトショップに置いてあるかのような高見えスウェットですので、生活感ゼロを目指したいママにはおすすめです。

ただ注意してもらいたいのが、GU公式サイトの商品ページの着こなしそのままにスニーカーを合わせたコーディネート。これはモデルさんのように身長が高く、容姿端麗な美ママならバシッとキマりますが、普通のママは、ここで生活感が出てしまいます。

GU『マシュマロポインテッドパンプス』GU『マシュマロポインテッドパンプス』
GU『ポインテッドバレエシューズ』GU『ポインテッドバレエシューズ』

普通のママは『マシュマロポインテッドパンプス』もしくは『ポインテッドバレエシューズ』で足元をかためれば、生活感ゼロを極められます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます