コスメでも話題の「ファッションセンターしまむら」。

ディズニーコスメなど「しまむらコスメ」の他に、人気の製品もセレクトしています。

「使ってみたかった!」というコスメがプチプラで手に入るのは嬉しいですね。

今回は、キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ、ジェリキス フラワーリップティント、SHO-BIアイブロウティントの3品を試してみることにしました。

1. キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ 480円

セレブやSNSのビューティーインフルエンサーが使っていて気になっていた“魔法のメイクアップスポンジ”。ポンポンとのせるだけで、簡単にベースメイクが綺麗に仕上がるとアメリカで人気のアイテム。

ユニークな見た目も可愛らしいですね。

しまむらセレクトの「キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ」は実際にはその廉価版といったところですが、前評判もよく、高品質でコスパの良い一品です。

肌触りはモチっとした、肌に吸い付くような触感。肌に当てても痛くなさそうです。下の面で頰など顔の大きな部分を塗り、先のとんがった部分で小鼻や目の周りを伸ばします。

これにCCクリームを塗ってポンポンと肌にのせていきました。余分な皮脂を吸い取って、クリームが均一に伸びピタッと綺麗につきます。手で伸ばすのとは全く違って見違える仕上がり。

パッとメイクが終わるので、手で伸ばすよりもメイクの時間も短縮できます。

このまま、チーク(パウダー)を少量取り、ポンポンとチークを馴染ませてベースメイクが完了!チークも自然に仕上がりました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます