お肌や髪ばかり手をかけていて、意外とケアをおろそかにしがちなパーツといえば“唇”。

冬は冷たく乾いた空気にさらされたり、冬物衣料の影響で顔周りに静電気も発生しやすく、唇に痛さを感じて初めて気づく、唇の傷み。唇にとって、冬は特に劣悪な環境下。

そこで今回はヘアメイクアーティストchihoさんに、乾燥が酷い現場でもマストアイテム、もちろん自分買いもしているマジ惚れリップクリームを教えていただきました。

マジ惚れリップクリーム厳選3選

酷いひび割れには『資生堂  モアリップ』

「ひび割れが酷い唇や、口唇炎や口角炎ができているモデルさんには、この抗炎症剤成分配合のモアリップを使用して、現場メイクにあたっています。

塗った感がなくしっかり潤い保護する上、ベタつかないのでリップ下地としても、滑る事なく色をのせられて便利なんです。現場ではしっかり口紅を塗りたい時も多々ありますからね。

マットな仕上がりで無香料、無着色なので男性にもおすすめです。修復作用が優秀なので、酷いリップの荒れも一晩で回復が実感できますよ」(chihoさん)

 

指の荒れにも使える「ローズバッド ストロベリーリップバーム」

「愛用セレブも多く、ファッション誌のメークアップアーティストが選ぶベストコスメにも選ばれている、ローズバッドのリップバーム。

乾きやすい女子には口紅の上からグロス代わりにオンしたり、休日メイクに、気分転換にと優れもの。

指先のちょっとした荒れやネイルケアにも使えるから、現場では手荒れの酷いモデルさんにもささっとひと塗り。ひとつあると凄く便利なんです」(chihoさん)

 

接客業女性におすすめ「メンソレータム  ウォーターリップ」

「これはプルップルに潤うのにベタつかないリップ。紫外線からも唇を守るので、屋外で長く過ごすときにもおすすめのリップクリーム。

色も香りも種類豊富でコスパよし。安いのに意外とよい仕事をしてくれて、気がつくともうすでに5本目突入中です。

仕事柄無香料、無着色を使用していますが、ミルクやはちみつレモンも個性的かつおもしろい香りでおすすめです。

柔らかくスルスルのびるので、接客業など話したりする仕事の邪魔にならない点もポイント高いですよ」(chihoさん)

今すぐ潤いリップを手に入れて!

教えてもらったリップクリームを参考に今すぐチェンジ!超絶潤うリップをぜひ手に入れてくださいね。

【取材協力】ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。

空人衣(くにえ):『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます